MUSONアクションカメラのお話

こんな1日

先日、アマゾンでつい、アクションカメラをポチッとしちゃった日記を書きました。

 

今日はそのインプレ的な感想などをお知らせいたしましょう

 

ポチッたのはこちら

 

MUSOMアクションカメラMC2というもの

 

ごらんのとおり、お値段8000円弱 \(^o^)/

 

これなら失敗しても惜しくない

いや、私の財布には衝撃が走ります

 

 

そして、ポチって間もなく到着。

値段の割には立派なケースに入っております

 

でも、

 

 

説明書がない。

 

あるにはあるけど、これだけです

 

ちょっとびっくり。

 

でも操作方法は簡単なので、なんとなーーくわかります。

あとは使いながら覚えていきましょうか

 

付属品が充実してます

 

中には色んなアタッチメント(?)

 

もちろんヘルメット装着用、ハンドル装着用もあります。

 

三脚に取り付けられるフレームもあって、

タイムラプス撮影も出来るので面白い写真が撮れそうです

 

 

 

他のメーカーの類似品もいろいろあるようですが、

私が購入の決めてにしたのはリモコンでしょうか

ピンボケですみません

 

手前の赤いボタンが写真、グレーのボタンが動画用のシャッターボタンになります。

これを腕やハンドルにつけておくと撮影が楽です

 

 

 

重さも計ってみました

アマゾンには発送重量しか記載がなかったので

 

本体重量64g

 

ハウジング重量80g

 

 

GoPro Hero5がハウジング込みで200g程度らしいので、むしろ軽いのかもしれません。

 

軽さの理由が耐久性に影響していなければいいのですが。。。

 

 

 

では、その性能は?

 

結構面白い動画が撮れます。

YouTubeにアップするには十分だと思います

もうちょっと使い込んでみないと耐久性や防水性は分かりませんが、しばらくは遊べそうですよ

 

使い心地は?

週末に早速ヘルメットに着けて走ってきたのですが、200g弱とはいえ頭の上に乗っけると重さを感じますね

肩が凝っちゃう

 

ハンドルにマウントしようかと試したら問題発生!

ハウジングのネジが外れない!

 

どんなに回しても堅くて緩まない!!

 

 

こりゃぁ返品かなぁと悩みながら60kmほどヘルメットにのっけて走って戻ったら、

 

 

あらびっくり

 

振動で緩んだのか、簡単に外れました(笑)

 

 

購入された方は最初にネジが緩むか調べておいてくださいね~✋

 

 

 

明日、これを持ってしまなみへ行こうと思ったけど、

寝不足で走れそうにないのだーーーー😭

しまなみ行きは延期します

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました