(上級)物部秘境輪道コース

サイクリング
ようやく高知も梅雨明け宣言が出たので、
久しぶりに走って来ましたよー 
前から食べてみたかったかき氷があったんで、
物部のコースへ
距離が100kmちょいなんでゆっくり出ても夕方には帰りつくやろ!
くらいで考えてたら出発が遅くなりました
 家出たの7時半です、もう暑いよねぇ
しかも浦戸大橋の渋滞に捕まって30分くらい余計にかかってしまった
スタート地点の創造広場「アクトランド」さんに到着したのが9時前
さぁ出発~!
と言いたいとこなのですが、
なぜか急にスイマー睡魔が襲ってきやがったんで、
負けてはいけないので
車で仮眠しました
 負けとるやないかーーーーい
そんなわけでスタートは9時半です
このコース、スタート直後から激な上り坂が待ってます
なので
コンビニで補給とドーピング
 ここまで100mしかないのはナイショ
アノー、460サン ノッカラナイカラッテ アシヲ ブッサスノ ヤメテクダサイ
 
 
 
 
 
 
 
 
もちろんぶっ刺した足についたシューはちゃんと拭きましたよ(笑)
野市動物公園w

この入口までが既に結構な上りなのですよ
なのにここからさらに斜度が

昔は三宝山スカイラインと呼ばれた道

時は昭和の終わりから平成の初めころ
レーサーレプリカブーム到来で、
峠という峠でバイクが走り回ってましたね
あの頃膝スリしてた小僧達が今は何してるかとゆーと・・・
ロードレーサーで走ってたりする
 自転車乗りに40~50代が多いのは血が騒ぐからか?
崖っぷちの上に洋風のお城が見えます
昔はあそこに遊園地があったり、観光施設があったりしたのですけどねぇ
いまは廃墟と化してるので、ウチではバイキン城と呼ばれています
そのバイキン城まで
えっちら
おっちら
坂を上りますのです
振り返ると、頑張ったご褒美的風景
ここからだと高知空港の発着便もよく見えますよー
そして
バイキン城が目の前に!
しかし、スカイラインからただの県道になって以来、
道が荒れ放題
なんとも上りにくい路面でした
 あ、山のてっぺんはまだまだ先ですからね
山を越えるとこれまた激下りがあって、
龍河洞に到着
相変わらず人気がありませんね
あ、
けどこの奥にカフェAyamさんってゆー面白いお店があるので
龍河洞は改めて来たいと思います
スカイライン(だったとこ)を下りたら高知工科大学の横を通って国道195号へ
おいそぎスーパー復活しないかなぁ
スタートから約20km
香北町美良布の町に入る手前に目的のお店があります

Rufdip たろまろギャラリー

お店の名前がラフディップなのかたろまろギャラリーなのか、
今ひとつ定かではありませんが、お店は国道沿いの田んぼの中にあります
着いたのはちょうど開店時間の11時
かき氷にはちょっと早いか
けど、並んでるお客さんも居るので出遅れてはならぬのだよ
突撃じゃ~
ダンボーさんが何やら相談中です
イマ ココデショ? ドコマデ イクンダッテ? 
ココラヘンダッテ
マダ 20キロシカ ハシッテナイヨ 
オッサン! ヤスミスギダロ
うっさいわ
いいんだよ!
これが食べられるだけど十分ながやき
君達!こぼれないように押さえてなさい
丼並の器にたっぷりふわふわかき氷
しあわせですぅ
頼んだのは巨峰ミルク。略して巨乳
 ほかにもいろいろあります。
が、食べてみたかったヤマモモは終わってた
氷だけじゃなく暖かいお茶も添えていただけるので、最後まで嫌にならず食べられました
秘境輪道はこれからじゃーー
つづく
P.S.
公開後に写真がアップ出来てない事象が発生しまして、一度非公開としました。
その前後で入れてくれたコメントが消えてしまっているようです。
大変失礼いたしました
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました