雨なので洗車の準備です

 
自転車に乗るには一番いい季節なのに。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ですね
 ツマンナイ
 
 
 
こんな雨じゃ、
 
先週からやり残してる自転車の洗車も出来ないのよ
 
 
 
けど、 
 
 
チェーンくらいは洗っとこか。
 
 
 
豪快に洗うとどろどろになっちゃうので、 
 
 
雨の降り込まない軒下でチミチミ洗いました
 洗車にはリッターバイクでも歯ブラシ派
 
 
すると、
 
 
リア周りの汚れがとっても気になり出す
 
 
 
気になると、、、
 
 
 
分解しちゃいたくなりますよね?
イメージ 1
 
我が愛車ラレーCRNに履いてるホイールはカンパニョーロのゾンダです
 
 
ちょうどモデル切り替え前だったようでお安くゲットして2年目
 
 
最近、ラチェットの音が大きくなったなぁ
 
 
と感じてたので、グリスアップもしちゃいましょう 
 
 
イメージ 2
  
ベアリングのグリスは全然汚れてませんでした
 結構、雨の中も走ったのにな
 
 
フリーのラチェットはややグリスが抜けてましたねぇ
 
イメージ 3
 
そして、10速用のスペーサーをどこに入れるか迷いながらも元通りに(笑)
 コンポはティアグラ10速
 
 
これで気持ちよく走れるどー
 
と言いたいけど今週、ずっと雨なのねん
 
 
 
 
あ、ちなみに。
 
左手にはめてる青い手袋は使い捨てのニトリル製
 
破れにくく、油でも滑らず、とても使いやすいですよ
 
 
来月のイベントに向けてタイヤとブレーキシューを交換しなきゃwww
 
 
あ、バーテープも換えたい
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました