仁淀川でオフ会ライド 前編

 
ついにこの日がやってきました
 
 
ブログで繋がった地元高知の銀子さん夫婦とお友達の銀友さんにカメさん
 
 
さらに、銀子さんのブログで繋がった山口のTackさん
 
 
仁淀ブルーを堪能するサイクリングに出発でーす
 
 
 
とはいえ昨晩飲み過ぎ 
 
 イメージ 1

  

集合場所までがツラいのだ
 良い天気で良かった
 
 

じゃぁ集合は8時?
 
「ムリムリ、絶対起きひんきぃ」 
 
と、前夜祭のひろめ市場でツッコミの入ってた銀子さん達も無事集合
 土佐鶴の空き瓶が並んじょったもんねぇ
 
 
総勢6名でしゅっぱーーーつ
 えぃ感じの影やぉ?
イメージ 2

  

ワタクシはカメラの準備に手間取ったので遅れて出発
 
あぁもうあんなとこ走ってるよ
イメージ 3

 

 
 
 
波川の河原駐車場を出発して国道を北上
 
 
 
今日は素晴らしい仁淀ブルーを期待出来そうな予感 
 
イメージ 4

 

 
 
道の駅土佐和紙工芸村まで約30分
 
 
 
遅いきね!
 
と言ってたわりに25km/hくらいでどんどん走ってく銀子さん
 
銀友さんもしっかり着いてくし
 
 
 
なんや!全然走れるやん
 
 
 
道の駅で少し休んだ後、沈下橋に向けて出発します
 
 
銀子さんご主人、細身に寒さが凍みたのかホットコーヒーを飲みながら
 
 
さき行っちょいてー
  
 
お言葉に甘えて先行しますよ
  
イメージ 5

 

カーブを曲がった先に名越屋沈下橋があります
 
 
写真を撮ろうとすると車が来るんで、その都度みんなで待避所へ(笑)
 
イメージ 6

 

えーっ
 
こんなとこ6台も入れんきぃ
イメージ 7

 

川へ落ちなよぉ
 
 
 
という心配の声が
 
 
 
 
 
前振りに聞こえて仕方ない 
 いやいや、言うちょくけどもう11月やきね
 
 
 
 
 
高知アイス前を通過
 帰りに寄るきねぇ♪
イメージ 8

 
 
 
おっと!
吊り橋
 
 
イメージ 9
 
これは鉄製なんであんまり揺れません
 
あれれ?カメさんと銀子さんのご主人は先回りしちゃったよ
 
 
高所恐怖症ですか~?
 
イメージ 10

ここら辺は仁淀川本流じゃなくて、下八川川です
 
 
「前、川に入ってったんあの辺よねぇ」
 
「前の時よりちょっと水多いかな」
イメージ 11

とゆー会話中

 
 
もうちょっとしたら紅葉が川面に映って綺麗ですよ
 
 
 
 
さて、道は国道439号
 
マニアには有名な酷道ですが、
 
 
吾北~池川間はすっかり改修されて快走区間になってます
 

イメージ 12

地元の園児達がどんぐり拾いよったよ

 
 
快走区間とはいえ、
 
 
 
 
 
そこは上り坂
イメージ 13
 
 
銀子さん一気にペースダウン
 
銀友さんさらにペースダウン
 
 
出た!
秘技5km/h走行(笑)
 

イメージ 14

 

カメさんは以外と上って行きますよ
 
Tackさんはまだ余裕ありますね
 
 
 
 
貸し切り状態なので道幅を有効に使わせていただいておりまーす 
イメージ 15

 

 
みなさん上ってくるまでに時間がありそうなので、
 
  
もうすぐ6人来るで~!って頼んどこうと思って
 
 
 
先に昼食予定のお店「ふれあいの里柳野」を見にいくと・・・

 ネット情報は当てにならんで~

イメージ 16

 
シャッター閉まっとるがな  
 
 
 
雨男に加え、
 
 
定休日男の称号を頂いてしまいました
 
 
(´・ω・`)
つづく。
 
イメージ 17

 
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました