仁淀川でオフ会ライド 後編

国道439号

新大峠トンネルまで斜度5%位の上りを30分ほど掛けてクリア
 
イメージ 1
でも、お店が休みでお昼ご飯のお預けをくらいました 
 お腹空いた~ 
 
 
 
さぁどうしよう?
 
 
旧道上ろう!
 
 
却下
 
 
旧トンネル通ってみんかぇ?
 
 
 
 
ぜーーったい嫌やき
 
全会一致で却下されました
 
 
 
 
仕方ないので長ーいトンネル抜けて池川町へ
イメージ 2

ボケボケですんません

 
 
 
昼食は国道沿いの「いけがわ439交流館」 
イメージ 3
 
 
ニヨドガワ デ トレタ サバ デスカ?

イメージ 4
 

ダンボーさん、川で鯖は捕れませんよ 

 川鯖という魚は存在するみたいやけど
 
 
 
山の中で海のお魚食べるってのも風情がありませんが、
 
 
 
美味しいからヨシ
 これで650円也
 
 
 
交流館のすぐ裏に流れるのは仁淀川の支流、土居川

イメージ 5

 
この川も
 
 
むっちゃ仁淀ブルー 
 
 
イメージ 15

みんさんそれぞれ撮影会
 
 
 
 
 
 
そして、昼食から500m離れた場所でデザートにします
イメージ 6

 

 
 
 
イメージ 7
 
土居川を望めるテラス席はむっっちゃ気持ちいいのです 
 
 
食事はないけど、池川茶を使ったスイーツをいただけますよ 
 
 
ワタクシはほうじ茶のプリン 
 
 イメージ 8
 
 
ムムッ
 
誰か狙ってる
 
 
 
 
美女達は「お昼食べ過ぎたら入らんき」とおっしゃってましたが、
 
イメージ 16
どうやらスイーツは軽く入っていったみたいですね
 
 

 

 

 

  
イメージ 9

 

スイーツに満足した後は仁淀川を下りながら次のスイーツを目指すのです 

 
 
 
が!
 
 
 
越知町に来たらここへよっとかなきゃ
 
イメージ 18

 

とゆー、横山の芋けんぴさんまで一人寄り道いたします
 ちょいとお土産仕入れときますよ
 
 
 
食べ始めたら止まらないよ
 
 
 
仁淀川の本流に入ると一部河川工事をしていて、ちょっと濁りだしました
 
 
 
 
それでも仁淀川は碧い
イメージ 10

 

落ちるよぉ~
 ってゆーかむしろ落ちてくれんろか!?ワクワク
 
 
越知町からは県道18号を走って国道194号に戻ります

 
 
銀友さんが落車したとゆー場所では現場検証が始まります
 
イメージ 11

 

あそこは確かに落車するわ 
 
縁石にタイヤ痕がいっぱい付いてるのを見ると、車もかなり乗り上げてますね
 
 
県の人~ 
 
 
 
 
 
見てたらなんとかしてください 
 たぶんこの辺です地図
 

 
 
 
 
そんなこんなでフレンチトースト到着
イメージ 12

 

 
ちがった 
 
 
 
高知アイスに着いて、またまたスイーツなのです

 
 
美女達の名誉のために言っておきますが、
 
 
 
ガッツリ食べたのは私とTackさんだけですからね
 ワシ最近燃費悪いの
 
 
 
高知アイスからは平坦カロリー消費区間
 
イメージ 13

 

hachikin銀子さんが夕方から東京にお出かけだとゆーので
 
 
ちょっとペースアップすべく先頭を引かせていただきました
 
 
目標26km/h
 
 

70km走った後なので
 
大丈夫かな 
 
 
 
ちゃんと着いて来れてます 
 上り坂以外はね~
 
 
 
 
 
そして無事故無降雨でスタート地点(の対岸)に到着ぅ
 
イメージ 17

せっかくなので全員で記念撮影
 
 
先を急ぐ銀子さんチームとはここで別れ、
 
 
私はカメさんとTackさんとともに駐車場まで走ってゴール
 
 
ここでスタートから背中に背負ってた高知名産の
 
 
 
途中で仕入れた芋けんぴ
 
 
をお土産に手渡し、お二人とお別れいたしました
 肥えてください 高知中毒になれw
 
 
また、皆でそろって走れるといいですね
 
 
 
 
イメージ 14

サー アメヨ フレー ! 
 
 
 
いや、もうちょと待って頂けませんか
 
私が帰り着いてないですから
 
イメージ 19

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました