今年こそは晴天SWEETライド

サイクリング

週末から好天に恵まれてた高知

 
 
おかげで走りまくりな日々でした
 
 
 
なんと、
ブログネタはいっぱいあるのに書いてる時間がないっ 
 
 
昨日のお話なんか期待してる方々も多いのでしょうが、
お楽しみは忘れた頃にね 
 
 
 
まずは5日に行った
のお話ですよ
 
 
 
第三回のこのロングライドイベント
 
去年も参加したんだけど、
 
 
びみょーーな天気だったのです
 雨男やき仕方ないがやけどょ
 
 
今年こそは
 
 
と、4時起きで準備
 
イメージ 1

 

見事な満月でつ
 
 
 
ウチから西条市の会場までは国道194号線で約2時間
 
6時半には続々と参加者さんが集まっております
 結構遠くから来てる車も居ったで
 
 
イメージ 2

 

受付を済ませてひなたぼっこ
 
 
いいお天気です
 
 
イメージ 3

 

今日はダンボーさんを背負って走りますよん
 ミニやき目は光らんで! 
 
 
さっくり開会式 
イメージ 4
 
 

スタートは。。。

イメージ 5
ゼッケン順だってゆーアナウンス
 
 
 
 
それなりに並んでたけど、中盤からもうバラバラでしたよ
 この待ちが日陰で寒かったなぁ
 
遅い人は先に出発したいだろうし、
 
寒いから日向で待ってたいし、
 
いい方法ないんかね?
 
 
 
10台ずつだったんで、真ん中ぐらいのスタート
 
 
しばらく路地裏的な道をのーんびり
イメージ 6
 

去年は国道を渡る信号待ちで渋滞になってましたけど、今年はちょっとコースが変わってほとんど渋滞しませんでしたね

 
いいコースになったと思います
 
 

 

 
国道を渡ると広がる絶景
 
 
 
イメージ 7
 

西条の人たちは毎日見てて飽きてるかもしんないけど、

 
 

山ばっかり高知の人間にはこの開放感とまっすぐな道がたまりませーーん

 犬みたいに全力ダッシュしてしまいそうながやけど
 
 
 
おっ
 
かわいい電車
 
 
イメージ 8
四国コカコーラ(株)の小松工場ですね
 
 
 
 
ここまで何度か交差点を曲がったけど、
 
ほとんど信号もなく平坦真っ直ぐです
 まっこと!高知県民びっくりよ
 
 
 
 
  
 

 

でもちゃんとイベントらいしくが組み込まれてまして
イメージ 9
斜度は6%くらいだったかなぁ
 さっきまでが平坦やったきキツイがって
 
景色の気持ちよさのあまり調子こいて踏んでしまいました 
 決しておしっこちびりそうやったからでは、ないきね 
 
 
 
帰ってストラバ見たらセグメント関谷川(上)で結構いいとこにおりましたよ 
 平坦路でぶち抜いてった人が前におったき抜き返しとぅなったがって(笑)
 
 
 

第一エイドステーション

9時30分 田滝小学校に到着~
 
イメージ 10

 

ここまで40分 
 
トイレトイレ 
 (笑)
 
 
 
 
 
こちらでは
 と
イメージ 11
苺スムージー

 「丹原もぎたて倶楽部」さん提供

イメージ 12

 

あんパン 
 「にじとまめ。」さん提供
イメージ 13
 

干し梅 

 「佐伯食品」さん提供
イメージ 14

を頂きました

 
 
あんパンにするか
 
豆パンにするか 
イメージ 15
ちょい悩んだけどやっぱあんパン
 
ナァ オッサン
アンコ ハ ナニデ デキテルン?
 
 
小豆、ですね
 
 
ドッチモ マメパン ジャナイノカ? 
 
 
確かにね
 
 
今年は小学校のトイレが使えず、長蛇の列でしたね 
 大人の事情があるがやろかね
 
 
20分くらい休んで出発
 
石鎚山系の景色がきれにひろがります
イメージ 16
 
 
気持ちいい~ 
 
 

 

 
 
イメージ 17

 

眼下に広がる燧灘
 
この辺り、コースマップでもおすすめされてる絶景スポットです
 
 
晴れてくれて良かったよ
 ここ走りたくてリベンジ参加したがやきね
 
 
ダンボーさんも来て良かったねぇ
 
 
 
 
  
 
イメージ 18
オイッ
 

 

 
せっかくの絶景なのにねぇ 
イメージ 19
 
 

第二エイドステーション

10時30分 東予北地域交流センター 到着 
 
 
去年は寒すぎたせいか、いもたきに行列が出来て
 
超残念なことになってましたが
 
今年は・・・
 
 
 
大丈夫
イメージ 20

 

熱々のいもたきうどん
 
 
イメージ 21

 

山菜おこわにぎりと 
 「おおさかや蔵はち」さん提供
 
 
イメージ 22
甘酒
 「土と暮らす」さん提供

 

イメージ 23
バナナもありました
 
 

 

イメージ 24
コトシハ ナマモヤシ ジャナカッタネ
 
 
普段は甘酒なんか飲まないけど
 
イベントなので飲んでみる
 貧乏性丸出しです 

 

イメージ 25

 

コップノ フチノ ッテユーカ  
 
アシガ ア、アブナイ 

 

 
赤米の入った甘酒だって 
 
さっぱりして飲みやすいよ
 
 
 
 
 
 
さぁ後半戦へつづく
 
 
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました