腰痛リハビリ中

こんばんわ

 
腰痛発症から5日目の雨男です
 
 
お腰の方はすっかり。。。。
 
 
と、言えるほどは回復してません
 当然ですわな 
 
 
 
でもくしゃみしても腰に響かなくなりました
 そんだけでもホッとするわぁ
 
 
 
日々お風呂上がりには柔軟体操をして、
 
 
腹筋も引き締めてきたのが効果出てるようです
 でも仕事中はコルセット2枚巻き(笑)
 
 
 
 
 
さて、いよいよ来週は安芸室戸パシフィックライド
 
 
ブロ友オフ会ライドから全然走れてないので、
 
100km以上のイベント参加がちょい不安
 まだ腰も痛いし
 
少しでも乗っておこうかと思って、
 
降水確率40%の中、山に向かって走り出しました 
 
 
 
目指すはご近所の山
 
 
練習にはもってこいの地獄谷 治国谷 
 
 
新コンポでのヒルクライムも初挑戦
 
 
 
先日も日記に書きましたけど、
 
 
165mmクランクはくるくるよーーーく回せます
 
 
使い始めた時だけは違和感あったけど、
 
5kmも乗るとなれちゃいますね(笑)
 むしろこっちのが自然に漕げてる気がする
しかし問題はギア
 
 
以前は34ー50T
 
新しいのは39-52T
 
 
インナーギアがおっきくなっちゃたー
 大きくしたんですけどね
 
 
このギア比で10%超の坂を上れるかどうかが不安なのです
 パシフィックライドには1カ所だけ激坂があるがよ
 
 
 
 
結果としては、
 
 
 
 
イメージ 1

 
 
上れました
 
 
しかも予想より良いタイムで
 
 
 
上り切って一人、腰痛に苦しんでましたけどね
 
 
ペダル回してるときは痛くないけど、
 
自転車降りて腰を伸ばすと痛いのです
 
 
 
 
今日走ってみて
 
パシフィックライドもちょっと自信が出て来ました
 
前日までにもうちょっと走って脚を作っておかねば
 
 
その後はやっぱり雨になったのでソッコー退散
 
 
帰宅して動画なんぞ作ってみました
 

青空のパシフィックライドになりますように 
 
 
イメージ 2

 
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました