2パシフィックライドに走って行ったんですよ

広告



安芸室戸パシフィックライド その2

第3回安芸室戸パシフィックライド 寒wwwい待ち時間を耐えて7時に安芸ドームをスタートします   7時なんて、南国土佐はまだお日様が顔をだしてませんからね 公式発表では参加者数375名だそうです      自転車が1台20万円としたら750...

スタートは7時

会場では焚き火などもしてくれてましたが、直前までお日様が出ないので身体も冷え切っていきます。

第1エイドステーションまでは前半海沿い、後半の田野町から山に入って行きますが、斜度はゆるーい感じが続きます。

右手に広がる太平洋がこのライドの醍醐味のひとつですね🎶

第1エイドまでは気楽にサイクリングを楽しみましょう。

走り出しは寒いかもしれませんが、海沿いを走っているとすぐ暖かくなってきますので、ちょっと寒いかな?くらいの装備がオススメです😃

田野からはゆるーい山道

田野町で国道55号から県道に入るとエイドまでトイレがありません。心配な方はちょっと(30mくらい)コースから外れますが道の駅田野駅屋に寄るのも有りですね。

速い人たちはビュンビュン追い越して行きますが、第1エイド以降の山に備えて、脚は温存しましょう。

これでも国道⁉な感じの493号(ヨサクではない)を走っていると、四国の原風景的な景色が広がります。

第1エイドが見えて来ました

今年はトイレも増設されていて渋滞も短く助かりました。

大集団のままエイドに入ると、サイクルラックは満車だし、座るところもないので、ライドイベントでは速く走るか、最後尾をウロウロするのがお得なのでしょうね

しかし、どちらにしても速く走れる脚力がないと出来ることじゃないね😰

今年はこんなお茶目さんも居たよ😊

さぁ、山はここから。

第2エイドに向かってレッツゴー

つづく。