2パシフィックライドに走って行ったんですよ

サイクリング

 

スタートは7時

会場では焚き火などもしてくれてましたが、直前までお日様が出ないので身体も冷え切っていきます。

第1エイドステーションまでは前半海沿い、後半の田野町から山に入って行きますが、斜度はゆるーい感じが続きます。

右手に広がる太平洋がこのライドの醍醐味のひとつですね🎶

 

第1エイドまでは気楽にサイクリングを楽しみましょう。

走り出しは寒いかもしれませんが、海沿いを走っているとすぐ暖かくなってきますので、ちょっと寒いかな?くらいの装備がオススメです😃

 

 

田野からはゆるーい山道

田野町で国道55号から県道に入るとエイドまでトイレがありません。心配な方はちょっと(30mくらい)コースから外れますが道の駅田野駅屋に寄るのも有りですね。

 

 

速い人たちはビュンビュン追い越して行きますが、第1エイド以降の山に備えて、脚は温存しましょう。

これでも国道⁉な感じの493号(ヨサクではない)を走っていると、四国の原風景的な景色が広がります。

 

第1エイドが見えて来ました

今年はトイレも増設されていて渋滞も短く助かりました。

大集団のままエイドに入ると、サイクルラックは満車だし、座るところもないので、ライドイベントでは速く走るか、最後尾をウロウロするのがお得なのでしょうね

 

しかし、どちらにしても速く走れる脚力がないと出来ることじゃないね😰

 

 

今年はこんなお茶目さんも居たよ😊

 

さぁ、山はここから。

第2エイドに向かってレッツゴー

 

 

つづく。

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました