3パシフィックライドで走ってますよ

サイクリング

安 芸室戸パシフィックライド その3

第1エイドからの様子です

https://blogs.yahoo.co.jp/rider_460/35102441.html

 

第1エイドから先は山岳区間になります。

 

しかも、スタート直後にはコース図に無い激坂😱

お腹いっぱいにした後に激坂とかヤメテ~

 

 

しかも、谷間の道を走るので日が当たらず寒い❗

応援してくれてるばぁちゃん達も寒いだろうに・・・?アレ🤔

 

汗冷え対策をしておこう

寒いけど坂を上ると暑い‼

暑いけど日陰に入ると寒い‼

この時期は温度差が大きくて服装に気を使います。

とくに峠越えでは一気に汗が冷えるのでウィンドブレーカーを着てても体温が奪われますよね。

 

そんな汗冷え対策にはサイクルジャージの下にインナーを着用するといいですよ👌

 

ジャージが汗で濡れていても、素肌には密着しないので冷たく感じません🙌

 

このライド最大の峠です

5~10%ぐらいの坂が続きます。

中腹にある激坂ヘアピンさえ越えれば峠のクリアも目前

四郎ヶ野峠までは薄着でいいと思いますが、いやむしろ、薄着で挑まないと汗だくに(笑)

長い下りが待っていますので峠の休憩所でウィンドブレーカーを着用しましょう。

 

そして、この峠

⚠国道55号のショートカットになると思って入ってくる県外ナンバーの車が、想像以上の酷道ぶりにキレ気味の走行をしていますので、ブラインドカーブでは対向車の音に耳を澄ませ、十分気をつけてください。⚠

 

さて、峠を下りるとすぐ第2エイドステーションの美味しい食事が待ってます😋

 

ここでのオススメはこけら寿司

見た目がむっちゃ綺麗なのでインスタ映え間違いなし

 

つづく

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました