4パシフィックライドを走りきれるかな

サイクリング

安芸室戸パシフィックライド その4

第1エイドステーションと第2エイドステーションの間にある山岳区間

野根街道 四郎ヶ野峠 を越えるところまでが前回の日記でした

第2エイドを過ぎると今度は海沿いの向かい風区間です

https://blogs.yahoo.co.jp/rider_460/35102902.html

 

追い風になることもあるのでしょうが、岬を回り込むので残念ながら室戸岬の西か東で風向きが変わってしまいます😣

 

そしてこの区間、

行き先は見えてるのに延々と続く道に心が折れそうになります

 

最果て感たっぷり

 

 

晴れてればいいけど、曇り空だととっても悲しくなりますね😥

 

夫婦岩を過ぎるとやっと岬に近付いた気がするけど、実はまだまだ遠い

 

 

もし、脚に余裕があればこの先の

むろと廃校水族館

301 Moved Permanently

室戸ジオパークセンター

室戸ユネスコ世界ジオパーク
Just another WordPress site

 

に寄り道してみるのもいいかと思います。

 

余裕があれば、ですが。

 廃校水族館に入ると1日が終わってしまいそうやけど😅

 

 

そして、ようやくたどり着いた室戸岬

 

昔から想うのですが、

 

「室戸岬」

って書いた碑が2カ所にあるのはなぜ?

上の写真の碑はあきらかに、さきっちょより東にあるんですけど😟

 

西と東で大違い

 

室戸岬を回り込むと空の色が変わりました

左右の植栽はハイビスカスに変わり、南国気分満点です🎶

 

でも強風注意⚠

 

向かい風に泣きながら第3エイドに到着です

 

海の駅とろむ内に設営されています

ここの目玉は金目鯛の汁、かな

 魚の汁は、実は苦手だけど😫

 

ここからゴールまで約43kmです

つづく

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました