(中級)横浪黒潮ラインコース

サイクリング

みなさま

あけましておめでとうございます
え?遅すぎ?
いや、だってね
正月二日から仕事始めで
気付いたときには成人式終わってるくらいの忙しさ
毎年、年末年始は自転車どころではないのです
 今年は年賀状も出せんかったがって
でも初詣で
「今年はもっと走るぞ」 
って誓っちゃったので時間を作るようにしました
走り初めは9時から13時までの予定で横浪一周へ
時間のない時期のためにとっておいた

ぐるっと高知サイクリングロード 横浪黒潮ラインコース

で2018年をスタートしょう
 走り慣れた横浪一周コースでございますよ
でもコースの試走でもあるのでスタートは道の駅須崎
なのに土佐市手前で国道が大渋滞
橋の上が凍ってたみたいトラックが大変なことになってましたwww
車は道の駅の第2駐車場にデポ
イメージ 1
冬グローブしてたら写真が撮れんね
ドーコダ?
ドーコダ?
浦の内湾は東京オリンピックのカヌー合宿地を目指してるらしくって、
海岸がきれいに整備されておりました
イメージ 2
ポンカン カッテー!
嫌ですよぉ、これから坂上るんだからそんな重たいの持てません
イメージ 3

バサシ ダー!

バサシガ ウゴイテルー
あんた、そんなこと言ってたら馬に喰われるぞ
イメージ 4

 

おぉ、巡航船だ!
一回乗ってみたいなぁ
このコースの前半は大きな坂が2つほどあるけど、
大体は平坦な感じ、かな?
坂嫌いな人は「どこが平坦やねん」って怒るかもしれんけど
 後半に比べたら全然平坦(笑)
さくっと気持ちよく土佐市入り
イメージ 5

 

土佐市からはいよいよ横浪ですよ
イメージ 6
走り初めでは今年の目標でもある
のジャージを着てきましたよ
hachikin銀子さんがサイズを気にしてらっしゃったので自撮りってみました
イメージ 7

 

身長166cm、バスト92cm、体重・・・
腕周りはパツパツですが、Mサイズでぴったりフィットしてます
そこっ!
腹回りは聞くなぁ~
メーカーはWaveOneなので品質に問題はないでしょう
で、問題の横浪スカイライン
イメージ 8

海がきらきらして暖かいです

 むしろ坂上りで暑いです
横浪スカイラインは上ったり下ったりで

平均的に8%の坂がいっぱい

そんな中にときどき10%が混ざってる感じです
イメージ 9
晴れてれば足摺岬も見えます
イメージ 10
武市先生のとこまで来たら坂はあと1つ
通称二段坂を上るとご褒美な景色がまってますよぉ
イメージ 11
雲が多いので、見た目の写真が寒そうですね
実際、この日は雪が降ってもおかしくない天気なのに、
降ったのは雨でした
来た道をそのまま戻るのもおもしろくないので、
鍋焼きラーメンでも食べようかと寄り道したら
イメージ 12
こちらも安定の定休日
そんな
 
雨男&定休日男
に今年もおつきあいのほどよろしくお願いいたします
走行距離 55.5km
獲得標高 637m
でした
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました