冷やご飯が余ったときどーする!?

昨晩はちょっと帰りが遅くなってもうたんで
 
晩ご飯は軽くにしたんです。
 
 
今日も朝から少なめ、少なめに食べてたらご飯が中途半端に余ってしもうた。。。
 
 
今夜は奥様が2号君の修学旅行説明会に行き、
 
ワタクシが川へ洗濯に 3号ちゃんをスイミングに連れて行く日 
 
つまり、夕方はご飯作ってる暇がないぃ~
 
 
 
ウチの冷やご飯対策と言えば
 
チャーハン or チキンライス(もしくはオムライス)
 
 
 
 
 
けど、どっちにしても微妙にご飯足らんしぃ~
 
 
ラーメンは作り置き出来んし、
 
 
追加でご飯炊くとまた余る
 
 
 
 
悩んだ末に出て来たメニューが
 
 
トルコライス
食いしんぼには堪らん長崎名物です
 
 
 
お肉は冷凍庫に残ってたし、パン粉も卵もあったのでサクッと揚げときました
 
  
 
 
んでもってチャーハン作ってジャーで保温しといて、
ナポリタン作ったらおっ終い
 
 
 
 
 
 
1時間ほど時間が出来たのでローラー転がしておこうかな
 
 
一応、日曜日はチャレンジライドやしね。
 
オフレコ参加なので多分ブログは無しの方向です
 誰に対してオフレコなんだか(笑)
 
 
イメージ 1

 

そういや、XOSSの速度センサー付けて初めてローラー乗るよ
 
 
そして驚いた。。。
 
 
 
あんなに頑張って回したのに、35km/hしか出ちょらんやいか 
 
 
イメージ 2

心拍数だけは跳ね上がっちゅうけんどね
 
 
あぁそうか! 
きっと向かい風やったんや 
 
 
 
どーか、チャレンジライドで不揃いな一行を見かけても声は掛けないでください
 
 
イメージ 3

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました