もしもしカメよ、カメさんよ!

西日本が大雨で大変な状態です。

不幸にも災害に遭い命を落とされた方々のご冥福をお祈りします。
当方、高知県では降り始めからの雨量が1000mmを越えたところもあり、
真っ先に災害発生が危惧されていたのですが、
雨雲が中国地方へ流れていき、広島や岡山で被害が拡大する結果となりました。
高知県西部やお隣の愛媛県南予地方も、
二日ほどで集中的に雨が降り、
洪水や土砂崩れが多発しています。
つい一ヶ月前に走った道が!
街が!
無残な姿をニュースで見るたび心が痛みます(T^T)
すこしでも早く、安全な暮らしを始められるよう
祈るとともに、私に出来ることをしたいと思います。
p.s.
当ブログのコメントでも仲良くさせて頂いております「カメさん」の無事は確認しております。
 
 
 
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました