横浪に呼び出し。

広告



横浪に呼び出しくらいました

「師匠が走るというので横浪に行きます。」

前日、カメさんから呼び出しを食らいました(;゚Д゚)

あぁ、明日はちょっと予定があるので~。。。

 バイクの車検が近いので洗車しなきゃ・・・

行けるとしても9時半は過ぎると思いますよ

 18時から飲み会なんだよなぁ・・・

「師匠は遅刻すると思うので9時半から10時くらいの集合です」

了解(‘ω’)ノ 遅くなるようなら車載して追っかけます!

 あ、子供の昼飯はカップラーメンで許して貰おう(^^;

スタートは宇佐しおかぜ公園

ワタクシの用事が予定通りに終わらず、解放されたのが9時半(汗

大急ぎで自転車を車に積んで、、、しまった!

バラして整備したまま、完組してなかった(滝汗

 ボトルケージやライト類を外してるし、空気圧も低いまま

出発前からいろんな意味で汗だくです(^^;

ひろカメ師弟も諸事情あって集合が遅くなり、出発は11時半となりました。

噂にきくお師匠”ひろ”さんと初めましてのご対面m(__)mですね

 かしこまった挨拶とか下手なんで失礼なヤツですが、よろしくお願いいたします

15時にはここに帰り着きたいので最初から”巻き”でお願いしますと伝えて、いざ横浪スカイライン

横浪スカイラインを簡単に説明しますと、高知県土佐市と須崎市にまたがる半島で、上りと下りと上りしかない名ばかりスカイラインです。

横浪を自転車で走れたら脱初心者とも言われます。

そこに行く最初の難関が宇佐大橋

ここバイクで走り抜けるときはサイコーに気持ちえぃがやけどねぇ( *´艸`)

この坂で無理だと感じた人は青龍寺さんを参拝して帰りましょう(笑)

ひろ師匠は調子悪いらしいですが、ぐいぐい上ってきますよ

むっちゃ夏っぽいですねぇ( *´艸`)

もう梅雨明けでもいいんじゃないの!?これ。

そして一つ目の壁‼

いきなり、9%の壁が襲ってくる。

ここ、手前から見るとホントに壁かと思うよね(;・∀・)

途中に足つき地点があったかどうかは、本人(のブログ)で確認するとして、ギブアップすることなく帷子崎パーキングにとうちゃっっく🎶

なんのモザイクかって・・・

そりゃぁ!エロ長いシートポストは放送禁止だからです(`・ω・´)

下った先で上ってるから壁!

ちょっと曇り空だけど、海と山が綺麗🎶

曇り空だからいいけど、ピーカンだったら熱中症ものだねぇ

何パーセントから激坂とゆーのか、最近よくわかんなくなってます

横浪は10%よりきつい坂はなく距離も短いので、軽いギアでゆっくり上ればクリアは不可能じゃないのです。

下って上り返すから前に壁が見えるけど(笑)

ただ、補給できる場所はないよ~

 自販機が少しだけ。

とゆー感じで最後の”二段坂”もクリア\(^o^)/

亀老山を上り切る”脚”は伊達じゃないですね👍

ロードに乗り始めて4年目だそうですが、すごい成長ですよ!(^^)!

横浪スカイラインをクリアすると、須崎に向かうか、宇佐に戻るかの選択肢があるのですが、

 折り返して横浪を戻る選択肢は無いらしい

時間の制約と須崎方面に入道雲が見えてるってことから県道23号で宇佐に戻ります。

須崎から久礼に向かうのは、もうちょっと涼しくなってからにしましょうね(;^_^A

 新子の時期がいいなぁ

昨年から浦ノ内にこんな海上アスレチックが出来てるんですよ~

1時間2000円…ちょっと高いかなぁ

でも一度はやってみたいど(≧∇≦)

一度コンビニ休憩した後は軽快にくじら公園を目指しクルクル~っと。

怪しかった西の空も、崩れることなく雲が流れていきました

宇佐のファミマで最後の休憩を、と寄ってみたら銀子パパさんがいらっしゃってお互いびっくりしました。

1時間差くらいで同じコースを走ってたらしい(笑)

 ワシがもちっと早く着いてたらご一緒してたのにね(;^ω^)

予定どおり15時にクジラ公園まで帰り着き、ワタクシは急いで帰宅となりましたw

夏ライド後のビアガーデンは🤮

PVアクセスランキング にほんブログ村

スポンサーリンク
広告


広告


シェアしちゃぉって人はポチッ

フォローする

コメント

  1. カメ より:

    4年目突入記念、横浪スカイライン楽しかったです(*´▽`) 
    ありがとうございました!
    下りの休みがあったので想像してたよりは楽でした♪
    (ハァハァ言ってたのは内緒)

    次は横浪スカイラインから浜ちゃんでめじかの新子定食のご褒美行きましょう~
    ↑復路は横浪なしで(笑)

    • kk460 より:

      カメさん>
      あのコースで楽でしたかっ(;・∀・)
      今度は途中休憩なしですね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

      めじかの新子定食は是非是非♪