横浪朝練からの取り回し練

オートバイ

横浪朝練からの取り回し練

久しぶりの日記です。

お子ちゃまが夏休みに入ってからとゆーもの、まとまって自由な時間が取れず自転車に乗れておりません(´・ω・`)

 

自転車乗りの朝は早いっ

 

ってゆーけど、寝不足な日々が続き、2年ほど早起き出来てません。

 自転車乗り失格やね

 

でも今日は頑張ったよ

5時に目覚ましかけたよ

ちゃんと5時に目が覚めたよ

 

 

3回スヌーズったけどなっ

 

横浪半島からの浦ノ内湾コース

 

んなわけで5時45分起床で準備して6時半出発

ちょっと秋の匂い。

 

写真撮ってたらどこからか歌声が🎶

大声出すにはいい場所かもね

 

土佐市側の仁淀川堤防をアウタートップでゆっくり。

久しぶりに乗ったら、なんかポジションに違和感が(-_-;)

あ、

脚が短くなったかも。

 いや、ケツの肉が厚くなったんでしょうな

 

宇佐の港は満潮

海が近いから、しまなみ海道に来たような気分だわ!(^^)!

 

小さいころに海のすぐ側で育ったもんだから、夏休みは毎朝、海を散歩してたなぁ

 

海に飛び込んでしまいそうな宇佐大橋を越え、横浪半島へ。

なんか、この橋上るだけでヒィヒィなる。

えらい、鈍ってますわ(-_-;)

朝ごはん食べてないせいかもしれないけど、ほんとしんどい。

なんとか前半のキツイとこはクリアして、後半の浦ノ内コースへ。

とゆーてもペースは上げられず、ハンガーノック状態です

 

あぁ、お腹空いた

撮影以外はノンストップで一周回ってきてファミマでやっと朝ごはんをいただきました。

空にはうろこ雲がでてて、稲刈りもしてて、もうすぐ夏も終わりですねぇ

シコイチはいつになったらいけるのかいな?

 今の状態だと完走する自信がないけどね

 

3時間走って帰宅。

シャワー浴びて引きっぱなしの布団に横になったらお昼前だった(笑)

 運動後の二度寝最高ですね( ´∀`)bグッ!

 

 

午後からはバイク直す

 

そして、24、25日は草千里’19なんですよ

過去2回参加してるので、今回も当然のように予定を組んでおりますが、GSX-Rが動いてくれるのかが心配。

車検通過後から整備を始めて、

ブレーキフルード交換、クラッチフルード交換、ブレーキキャリパー清掃、キャブレター清掃とメインジェット交換(燃費重視で番手下げ)、シート改造(ちょっとあんこ盛り)とクリアしてきました。

 

んで、ようやく完成

 フォークオイルは間に合いそうにないのでパス

最後にシートカウル組もうと思ったら爪が折れてたので余計な作業追加されたけど、走れるようになりました。

 カウルの補強跡が痛々しいやろ?

 

調子をみるためにもう一度宇佐へ。

横浪まで行こうと思ったら燃料警告灯がちらちらし出したので引き返してガソリン入れて・・・

 

え?

 

 

エンジン掛からんがな(;゚Д゚)

 

 

セルは回るのに、うんともすんとも。

 

 

おまけにガソリン漏れ出すし。

 

ヤベーーーーーっ!!!!

 

 

家まで約2kmですよ

 

思い当たるのはキャブか、燃料ホースか、燃料コック。

 

ガソリンスタンドで分解するには道具が足らないので、押して帰るしかないのねん(´・ω・`)

 

だらだら漏れるガソリン。

 

押してるワシからもダラダラと汗が漏れるよ。

 

 

はぁ、どうして満タンで動かんなるねん( `ー´)ノ

 空なら15kgは軽かったのに

 

1時間かけて押し帰り、分解してみたらどうもガソリンコックが原因っぽくて、エンジンが止まるとキャブへのガス供給も止まるはずが、供給し続けられてオーバーフローしてる感じ。

走ってる間は需要と供給のバランスが取れてたけど、ガソリン入れてる間にフロート室が満タンになってあふれ出したみたいね(;・∀・)

 

原因がわかったので、直してエンジン掛けようとしたら

 

バッテリーがご臨終でした

 

阿蘇は来週だぞ?

 最悪スーパーカブやな

スポンサーリンク

コメント

  1. カメ より:

    だだ漏れガソリン怖っ!!
    しかも満タンで2キロ押し歩きなんて酷い罰ゲームだぁ(笑)
    阿蘇までにどうにか直ると良いですね。

    • kk460 より:

      カメさん>
      なんとか、直った!
      と思う。

      直ったことにしよう。
      阿蘇から押して帰るのはさすがにね(;^_^A

タイトルとURLをコピーしました