キャリアが生えた

バイク小

とある日。

庭に何やら生えてきました。

硬そうなものが生えた

なんだ、こりは?

こーゆーときはグーグル先生に聞いてみましょう。

 

おせーて!グーグル先生www

 

株式会社ダイソー
株式会社ダイソーは自社工場での生産が可能なスチールラックのメーカーです。純国産ゆえのクオリティと安定供給を実現します。

ふむふむ。

どうやらダイソーさんのメッキアングル部材

メッキチャンネルCH-23 1800mm

メッキフラットバーFB-25 1800mm

それに

メッキアングルL-40WP 900mm

のようです。

 

ちょっと長くて邪魔なので、切ったり曲げたり削ったり。

どうしてくれようか

何やらできてきましたよ

おやおや?

これをそれぞれくっつけると。。。

 

あら不思議!

 

ぴったりじゃんか

うまい具合にスーパーカブの後ろにくっつきますね( ゚Д゚)

 

これって、

 

ひょっとすると、

 

箱も乗っかったりするんじゃないのぉぉぉ(≧▽≦)

 

箱の加工は失敗したべ(笑)

ほらっ!

えぃ感じ。

ばっちし。

カブキャリア用箱載せ延長キャリアシステム(二人乗り対応)完成\(^o^)/

製作費用は箱込み8000円ぐらいかな。

耐久性については検証中~

(R3.9.3 追記 通勤で5kg程度のカバンを入れて使っていますが、まだ壊れてません)

 

今はゴム止めしてるけど、違う脱落防止方法を考えよっと。 

 百均のワイヤーロックとかがいいかな

 

ちなみに、最低限の道具としてジグソーと金属やすりがあれば製作できますぅ

 金のこぎりで切るのは大変だぞー

created by Rinker
イーバリュー(E-Value)
ameotoko0b-22

グラインダーがあればちょっと仕事がはかどりますね

溶接機までは要らないですかね?

ボルトナットでも組み立てられますが、火遊び大好きなので、私はバチバチやりましたw(だから強度に不安)

設計図的なもの

PDFで見づらいかもしれませんが、自作されるなら見本にしてください。

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました