奥様ライド 朝練

奥様ライド

奥様ライド 朝練

今年から、2号くんは家出、

3号ちゃんは中学校に進撃、

奥様は無職に転生、

と家族の生活形態ががらりと変わりました。

 つまり、金は無くなったが時間が増えたw

やっと、朝の時間がゆっくり動き出したので久しぶりにに朝練と称してポタリング。

 奥様は ”練習” と言うが、max25km/h以下なんてポタでしかないw

ローディの朝は早い

6時前に家を出て、目指すは横浪半島!

くらげの朝ごはん

仁淀川沿いを海まで走り、そこから土佐のUSAに。

練習してから寄るんかと思いきや、朝ごはんを食ってから走るんだと。

ドライブインくらげ

それが、こちらの 「ドライブインくらげ」

朝ごはんメインに早朝から営業されております

駐輪場はないので適当に
くらげの店内

土曜日の6時半ごろに行きましたが、朝日が入ってきて雰囲気のいいお店ですね。

朝食メニュー

朝食だけあってお値段も手頃。

おまかせ朝ごはん

朝食にこだわりはないので、おまかせ朝ごはんにしました。

優しいお味に、ちょうどいい質と量です。

横浪回ってもう一回入ってもいいぐらい!

宇佐(USA)は漁師町だし、釣り人も多いから昼間より朝の方が需要多いのかもしれませんね。

 ここはローディにとっても便利だ!

ちなみに、営業時間は朝5時から11時30分までだそうです。

ロゴスパーク シーサイド

さて、エネルギー補給も済んだので、練習とやらを始めましょう。

いつもは右回りで横浪を走ってますが、最初の坂で終わりそう(奥様が)なので

準備運動も兼ねて今日は左回り。

浦ノ内湾

今日はいつにも増して穏やかな湾内です。

ちょうど満潮だったのもあるな。

準備運動と言ったからには、勝負どころもあるわけで、

セグメント頑張った!

Stravaより

まだワタクシにも伸びしろは残ってたようです(笑)

んで、湾を回り込んで須崎スポーツセンターのカヌー場のとこに着いたら、何かイベントの匂いが!

須崎市スポーツセンターカヌー場

ああ!そうか。

今日はロゴスパークがオープンする日だったわ

ロゴスパーク

オープン前で客はいないし、偵察しとく。

テントサイト
海が近い
反射しすぎてよくわからん

パーク内にはお子ちゃまが遊べる遊具施設と、それなりに広いテントサイト(19区画しかとってないらしい)、音楽NGの静かな環境が売りのようです。

ロケーションは最高なんですが、

旅人向けではないなぁ

最近は「自然と親しもう」の主旨より「金取ったろう」精神が丸見えで、自分の山を欲しがる人の気持ちがわからんでもないね

カヌー場を過ぎると本格的に上りに入って、奥様スローダウン

斜度8%

ひとりぐらいローディとすれ違うかと思ってたんですがねぇ

絶景ポイント

この日は皆さん出だしが遅かったようで、横浪ではどなたともすれ違いませんでした(´・ω・`)

下りの10%

9時過ぎに宇佐まで戻ってきたので1周1時間半ぐらいだったのかな?

帰り際に宇佐の土曜市で買い物して昼前には帰宅

約60km走りましたん(^^♪

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました