四国一周スタンプ活動with奥様

奥様ライド

四国一周スタンプ活動with奥様

今週は県外遠征。

高知県内で走り飽きた感があったのと、天気予報を鑑み、瀬戸内側へ。

どこかお分かりでしょうか?

四国中央市の道の駅 霧の森ですよ~

ここに車をデポして、山を越えて道の駅 とよはま を目指します。

そう! とよはまと言えば、昨年の遠征で押せてないスタンプがありましたよねぇ

今回はそれを押すためだけに走ります。

GARMIN Connect アプリでルート作成

自転車では初めて通る道なので、車で移動中にルートを作成しておきました。

道に迷うことはないけど、上り坂がどれくらい続くのかわかるんで、便利かな?と。

道の駅からだぁーっと下ったかと思えば、ずんずん上りますわ (;・∀・)

遥か眼下に高速道路が!!!!

高知自動車道

周囲は静かな山なのに、車の走行音が響いてうるさいんね (-“-)

坂を上ったらトンネルくぐって下り坂

堀切トンネル

気持ちよく下ってたら、がーみん様が「右曲がれ」言うんで、曲がってみたらこの有様ですよ (-。-)y-゜゜゜

がーみん様のオススメ

この写真まだマシなほうで、この奥はほぼ廃道でしたわ

 おかげで奥様に怒られた(´・ω・`)

国道11号の最難関

国道11号はやっぱり難所で、トラックに譲りながら路肩を走るんだけど、、、

国道11号

譲ったトラックの横をすり抜けて進む奥様は”譲る”意味がわかってるのだろうか。。。

霧の森から1時間半ほどで とよはま到着♪

道の駅とよはま

雨は降らなさそうだけど、湿度高くて梅雨っぽいですねぇ

山の上はやっぱり涼しかったな

瀬戸内海 どーんより

讃岐うどん

そして、スタンプげっと~(・ω・)ノ

四国一周スタンプ

これで香川県はコンプリートね♪

ちょうどお昼時だったので、道の駅向かいの「鳥越製麺所」でお昼うどん。

うまいっ!!!!!!!!!!!!

駅前アーケード

用が済んだらさっさと帰るんだが、

奥様に国道走らせるのは危なっかしいので、川之江市街地抜けて県道へ。

駅前商店街

工場がいっぱいあって、大きな街なのにねぇ

商店街アーケードの閉まり具合、やばくない?(;´・ω・)

川之江駅

初!JR川之江駅。

こんなにちっちゃいのか。。。

霧の森

川之江からは、下って来た峠を県道5号で上り返すわけなんだが、なかなか大変だわ

標高は370mぐらいなんで、高知で言えば正蓮寺よりちょっと高いぐらいだな。

でも、全然眺めがよろしくないので、上ってて楽しくなかったよ

またまたトンネル抜けたらびゃ~っと下って道の駅まではすぐ。

今回は奥様がいたので車で来たけど、実はとよはままで自走往復する計画を立ててたのよね。

で、ここまで来てみたらコレよ

国道319号交差点

危うく、高知県側(大豊町)で路頭に迷うとこやったわ(;・∀・)

道の駅まで戻ってきたんで温泉で汗流し、緑茶とほうじ茶のミックスソフトをいただきました(*’▽’)

見えるよね

とゆーわけで、50km弱、獲得標高600mぐらいのスタ活でしたん

 

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました