旅人捕獲

サイクリング

北の民がきた

今年二人目の旅人。

北海道発の自転車日本一周勢”ゆきのこ”さんが、雨のため安芸市の公園に停滞中との情報を得て、捕獲に向かいます。

巣穴に籠ってたのでなんなく捕獲。

なかなかいい寝床である!(^^)!

この日はずっと雨だったので、エサを与えて安心させたのち、一時帰宅。

再捕獲

翌日は昨日の雨もどこへやら!?

の、チョー夏日です。

いや、もう真夏日ですね

せっかくなので自転車で迎撃に向かいます

久しぶりに平坦路を真剣に漕ぐ (`・ω・´)

ヤシーパーク

でも長くは続かないねぇ (´・ω・`)練習不足だ

ヤシーパークにゆきのこさんが居なかったので、そこから自転車道をのんびり走る。

安芸自転車道

ツイートを見る限り、芸西村あたりを走ってるはず。

しっかし、暑い(◎_◎;)

朝から恐ろしく湿度が高く梅雨らしい暑さだったけど、日が出ると今度は真夏日到来!!

芸西村琴ヶ浜

日射しで肌がジリジリ焼かれているのを感じるよ((+_+))

土佐くろしお鉄道 ごめんなはり線

木陰で少し休んでTwitterをチェックしてたら、前からゆきのこさんが現れたのでガッツリ捕獲します。

手結可動橋

そして、引きずり回すw

近くのジェラートのお店とか、焼き鳥のお店とか、連れて行こうとしたらどっちも定休日だとょ( ゚Д゚)

何故だ? 私のせいか!?(笑)

結局、桂浜近くまでひっぱって西村食堂さんでお昼に。

西村食堂

私は最近、お魚続きだったのでチキン南蛮定食にしたのだが、、、目の前にすごいの来てた(笑)

西村食堂さんから桂浜はすぐ前に見えるのだが、自転車には浦戸大橋が鬼門。

旅人自転車には辛い上り坂&激狭歩道なので、遠回りにはなるけど県営渡船で浦戸湾を渡って桂浜へ向かいます。

県営渡船

ひっさしぶりに桂浜に行ったけど、お土産物屋さんが大改修中でしたよ。

桂浜公園はどのように変わるのかな?

坂本龍馬像

駐車場の無料化を一番期待したいのだが。

ぐータッチ龍馬

龍馬記念館前のシェイクハンド龍馬さんは、コロナ禍のため握手できませんからね!

桂浜の後は高知市内へ。

高知城

市内で野宿できる場所なんかを提案して私の時間切れとなり、リリースいたしました。

8月に旅を終える計画なので、かなり急ぎ足での旅程とか。

期間内に一周するもよし、

最南端まで楽しんで終えるもよし、

「一周しなければ」という概念にとらわれず、自由な旅を楽しんでくださいまし。

帰り着くまで、ご安全に。

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました