宿題回収の旅

オートバイ
紫雲出山駐車場

宿題回収の旅

前回日記のBRM305で食べそこなったグルメを回収します。

久しぶりの大型バイク出動!

今年、10回目の車検を受けねばならないご老体なので不安だらけですが。。。

鳥坂まんじゅう

高速道路バビューーン!

あっとゆー間に観音寺

今日は開いてた~

\(^o^)/

鳥坂まんじゅう

おまんじゅうゲットだぜ

宮川製麺所

次はうどん!

ブルベで通ったときも営業はしてたんだけど、お腹の方がまだ準備中だったのでスルーしたうどん屋さん。

このお店は10年以上昔に来たのが最後かな 

 注文システム忘れてた

(;^_^A

宮川製麺所

11時なのに、お客さんいっぱい。

どんぶり選んで、

麺を入れてもらって、

出汁を入れて、

トッピング。

さぬきうどん

イリコ出汁の効いたお出しが美味しいお店ですよね

(*^^*)

熊岡菓子店

そして

夢にまで見た

(そこまでではない)

カタパンのお店。

うどん屋さんのすぐ近くなんで11時半には到着

熊岡菓子店

平日なのに、いっぱい並んでますわ

お客さんが!!

( ゚Д゚)

スコップで掬うと ガラガラッ と音がするパン

パンか?

これはパンなのかっ!?

見るからに堅そうだったし、

噛み割ったら脳震盪起こすかと思ったよ(笑)

紫雲出山

最後に、辛かった思い出の紫雲出山

あぁ!

エンジン付きはなんて簡単に上ってしまうんだろうか

紫雲出山

昨日は気づかなかったけど、瀬戸大橋が見えてますね

駐車場からてくてく上って山頂展望台へ

桜が咲くと絶景なんだけど、

そのシーズンには人が多すぎてゆっくりできないのが、映えスポットの難点ですな

心の目で満開の桜と瀬戸内海をお楽しみください

(*^。^*)

山頂展望台

西の方には石鎚山も見えたけど、

海が穏やかすぎて、

雲海に浮かんでるみたいですねぇ

川之江方向

安定の定休日

復路は通ったことのなかった猪鼻トンネル経由の国道32号で南国市へ

道の駅 たからだの里さいた

昨日の宿題は全回収しましたが、

道の駅では安定の定休日を頂きましたwww

 

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました