スタンプ活動 Restart

シコイチ

あけましておめでとうございます。

新年度が始まり、コロナ禍とか、いろいろ落ち着きがみられてきたので

やっとペダルを漕ぎ出します

チャレンジ四国一周

四国一周サイクリング|疾走感、出会い、観光、食を楽しもう!
四国は、「環島」で国内外でムーブメントになっている自転車王国「台湾」と同じ、ぐるり1周が1,000キロ!サイクリングの疾走感、バラエティ豊かな4県での観光に食に出会いにと、ローカルの魅力をたっぷり楽しめるサイクリングアイランドです!

申し込んだ直後からコロナ禍が始まり、

最初のスタンプが押せるまで半年。

夏休みあたりでまとめて一周する計画を立ててみたりもしましたが、諸事情が重なり全く進まないスタンプ活動なのです。

でも、ええかげん始末付けないと気持ち的にも次に進めないので重くなったお尻 を上げましたよ

道の駅 やす

でも押しに行ったのは1か所だけw

東方面で押しそこなってた「道の駅やす」をゲット

道の駅やす

ヤシーパークに来たの久しぶりやな

ヤシーパーク

記憶の中では3年ぶりやと思うが。。。

道の駅の売店にはこんなのも置いてあったわ

サイクリストに優しい

残り17か所

これで残りのスタンプは17か所。

高知県内、西部であと8か所も残ってんだけど。

高知県大杉じゃね?

まぁ2日ぐらい走ればとれるやろう♪(-。-)y-゜゜゜

問題は、去年押せんかった「とよはま」と「公方の郷なかがわ」やな(´-ω-`)

 どっちも遠いわ。。。

お昼から息子様との約束があるので、ヤシーパークで朝ごパン食べてとんぼ返りします。

むりやり自転車道

ヤシーパークの駐車場から西へ延びる堤防上の自転車道。

眺めがえぃけんど、コンクリの継ぎ目がどっかん、どっかんなって割と走りづらいんよねぇ(汗

ここ走ってると、堤防が無かった時代の海岸ってもっと広かったんやろな、と思うわ

らっきょじゃなかった

帰りは海風を受けながら海岸沿いを西へ。

高知新港の横で一面が紫の花畑があったんだけど、自生の雑草ぽかった。

なんじゃろうね?

そして、海岸沿いを走るとぶち当たるのはみんな大好き浦戸大橋だよねぇ↓

浦戸大橋

この狭い歩道はなんとかならんのかいっ(--〆)

久しぶりにロードバイク乗ったから後半バテバテになりますた

ホントにお尻が重くなっているっぽい Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

ちょっとしか走ってないけど、ローディさん数組とすれ違えたので楽しかったよ

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました