仁淀川ぽたぽた

サイクリング

仁淀川ぽたぽた

彼岸花が咲き始めて、高知にもちょっとだけ秋の気配。

とはいえ、日中はほぼ夏日よねぇ

湿度が低いので自転車に乗るにはいい季節なんだが。

9月の半ば

そんなBRM930四国400まで2週間というある日。

 

あと2週間や!ゆーのに、今月まだ100km以上走ってねーよ

(-“-;A …アセアセ

ちょっとでも走っておきましょうかね

仁淀川橋上流

走り出してみたけど、がんばる気 は出てこなかったのでのんびり走るよ~

名越屋沈下橋なんかで自撮りしてみるが、写るの下手すぎる

(;´д`)トホホ

秋の花って彼岸花ぐらいやろ思ってたけど、

あちこち知らない花がいっぱい咲いてた

ぐーぐるセンセありがとね

ギボウシ
百日紅
何?

秋の味覚もあったのだが、

美味しい物は先に見つけた者勝ち!!

っちゅーわけで、ガッツリと猪に喰われておりました

(´・ω・`)

栗!

浅尾沈下橋に来たら先客いたよ

よく見たら海外の方で

乗ってた車が品川ナンバー

Σ(゚□゚;)

浅尾沈下橋

え?

え??

品川からお車で高知のク〇田舎へ来てくれたの!?

 何か間違ってる気がするぞ

横倉山

越知町に出て川の駅で小休止。

山の方で雲が湧いてきてるけど、雨は大丈夫そやな

山にくももくもく

まだお昼前だったので、ちょいとひと山上ってみようね

いつも下から見るだけだった横倉山へ!

博物館までは行ったことがあるけど、その先は知らんのよ

そんなきつく無い坂をのんびり上る

見えるはず

グーグルマップで見たらずっと道が続いてるけど、

集落とゆーか、人の住んでる気配がないんだが

(;^_^A

なんせ平家落ち武者の里だからなぁ

えっちらおっちら、小一時間ほど上って着いたところが横倉山展望台

こんなに眺めのいいとこがあったとは!!

仁淀川の曲がり具合が凄いね

Σ(゚□゚;)

横倉山展望台から望む越知町

標高は450mぐらいだって。

こっから宮の前公園は見えんのやな

国道もほとんど見えんから、気付かんかったわ

北の方に見えるとんがり山は黒森山かな

アンテナ見えるから上る道があるはずなんだが

ここも行き方がわからんのだ

 しかしまぁ、すごいとこに集落があるな

黒森山と横畠集落

道はまだまだ上ってるようなんだけど、

これ以上行くと帰れんくなりそうだったので、

分かれ道で下りの方を選んだらすごい道だった

(ーー;)

激坂下り

止まり切れずに飛び出すかと思たwww

/(^o^)\

こっち側から上って来なくてよかったね

昼ご飯食べるのすっかり忘れてたので、高知アイスさんに寄ってソフトクリーム頂きま。

高知アイス やりゆうよ

おわりに

平家伝説を追って越知町回るコース作るの面白そうやない?

獲得標高が凄いことになりそうやけど(笑)

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました