いつの間にか始まり

新年に入って早くも10日が過ぎました。

まだロードバイクもオートバイも乗ってません。

ずっと、ツーリングを楽しむ時間がとれてない。

最初の日記更新なのだから「今年の目標は!」とかいいたいところだけど、何もありません。

しまなみの道の駅まで、四国一周の完走記念スペーサーをもらいに行くことと、

時間をかけてゆっくり(当社比)四国一周することは予定してるけど、目標では、ない。

3月には四万十足摺チャレンジライド、5月には仁淀ブルーライドも開催されますが、どちらにも出場する気はないし、おそらく今年は他のイベントも出ない。

出る気がなくなった理由とか原因とかはいろいろある。

ただ、イベントに「出るか出ないか」と考えたとき、一番最初に思い浮かぶのは「何のために?」とゆー言葉。

自転車なんか誰の為に乗るものでもないし、

ツーリングは自分が楽しむための遊び。

好きな時に、好きなように走ればいいはずなのに、

なのに、いつの頃からか、「何のために」がずっとつきまとっている。

自分のために、ならば今は自分よりも優先すべきモノがあり、時間と心の余裕がないので走れない。

チームのために?

友のために?

ぼっちだからそれはない!(笑)

とゆーモチベーションがゼロな2020年の始まりです。

鏡川に映る新春の月

月の瀬橋にて

旅を楽しみたい。。。

PVアクセスランキング にほんブログ村

スポンサーリンク
広告


シェアしちゃぉって人はポチッ

フォローする

スポンサーリンク
広告


コメント

  1. カメ より:

    イベントに出てみたいなぁ~って思ったこともありますが
    自転車で行きたい場所に行き、食べたいものを食べ、素敵な景色を楽しむ
    そんな私が望む贅沢な休日は一人でも楽しめてるから充実してます!(^^)!
    ↑こんなんだからボッチ率が高く時々どうしようもなく寂しくなる(笑)
    雨男さんも走れる時間が取れると良いですね!

    • kk460 より:

      カメさん>
      何度かイベントに出ると、顔見知りになるローディさんもいて、友達の輪が広げられるのがいいですね。
      ブロ友さんと会うきっかけにもなるし。
      最近は9時~15時までしか時間がとれないので、困ったちゃんですわ;つД`)