(上級)早明浦ダム国体コース 前編

サイクリング

ぐるっと高知サイクリングロード

上級コースの早明浦ダム国体コースを走った日記です

 

このコースは夏に高知県サイクリング協会主催で開催される土佐センチュリーライドのコースにもなっていますが、なかなかハードなコース設定です。

 

気をつけて頂きたいのは次の3点

  1. 食事をする場所が少ない
  2. ブラインドカーブが多い
  3. 上りと下りしかない

途中にコンビニがないため、夏の水分補給は自販機だより。

食事をするには道の駅ぐらいしかありません。

ダム沿いはカーブが多いので対向車には気をつけなければなりません。

そして、一周回るためには坂をくだり、上らないと帰り着けません!

脚に自信が無い(若しくは脚が売り切れた)場合は峠を下らず引き返す勇気も必要だと思います。

前半は道の駅から村の駅まで

https://blogs.yahoo.co.jp/rider_460/35241606.html
でも、列車は走ってなーーーい(笑)
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました