R321ミーティングに行こうと試みた

こんな1日

バイクツーリングの話

うちにドナドナされてから、かれこれ15年になるバイク

GSX-R1100

 

90年モデルなのでもう28歳です😆

 

「古い」を通り越してクラシックバイクの仲間入りか⁉

 

今日、21日に高知県西部の大月町を中心にR321ミーティングなるものが開催されると、ツイッタで情報入手してたのですよ。

 

しかしね、車両年齢28歳ですよ。

さぁ行こか!とエンジン始動しても順調にはいかないのです(笑)

エンジンを回すのも3ヶ月ぶりくらいだし😅

 

そんな訳でちょっと予行演習的にプチツーしときますよ

 

 

ひっさしぶりの天狗高原❣

バイクで来たのって何年ぶり?

 自転車では2年続けて上ってるのだが

 

この日はむっちゃ遠くまで見渡せたよ。

バイクもいっぱい走ってたし✌

 

天狗荘にはちゃんとサイクルラックもあるよ。。。

 

週末に自転車が何台上がってくるのか考えたら、使い方としてはこちらの方が間違いなさそうですね🤣

 でも、この日、カルストで3台の自転車見たよ🙃 うち2台は外人のおねいさん❣

 

 

最近、カルストではアナグマが見られるそうです

天狗荘に写真飾ってたけど、むっちゃカワイイのょ😊

 食うと美味いらしいが

 

きょろきょろと見回すけども、、、牛さん🐮しか見えません

 

 

そして平日なのに、姫鶴平は県外ナンバーのバイクがいっぱいです

 

姫鶴荘のアメゴフライ丼

自転車で来たときは迷わずカツ丼頼んでたけど、その横の手書きメニューに初めて気付きました。

 

アメゴのフライ丼

骨なしフライでとてもあっさりしてて、親子丼より美味し❣

 

ひとつだけ残念だったんだけど

 

 

 

どんぶりがむっちゃ重い(笑)

 

かよわい女子は片手で持てないかもよ

 

スプーンつけてください。🙏

 

満腹になったので大野ヶ原でデザート食べて(当然のごとくチーズケーキは売り切れ)、日吉の美人さんに会って帰りました。

 

 

ここまでは前振りだからね。

 

 

こうして無事予行演習終了🙌

 

ミーティング当日は午前中に仕事があるので、出発出来るのは昼前です。

 

 

GSXRのエンジンは一発始動‼

 

高速を西へ。

 

須崎市を過ぎるころに。。。

 

 

止まった😱

 

止まったんですよ。

走りながら止まってる。

 

スピードメーターが。

 

 

高速降りて確認すると、メーターケーブルが逝ったらしい😣

 そういや予行演習の日、メーター回りから聞こえる異音が気になってたのよね

 

走れないわけじゃないけど、走行距離が分からないとガス欠危険大なの👆

 最近はGSの数も減ったからなぁ

 

しかも、高速は混んでるし、もう13時前だし、眠たいし💤

 

 

このまま走っても、大月に着くのは15時過ぎるなぁ

あちこちイベントしてるからヘタすると日が暮れる😰

と思うと、だんだん行く気が失せて来たので久礼でUターン。

 

大月行きはやーーめた

 

そもそも、大月に行きたいのではなく、足摺海洋館に行きたかったんだし。

時間切れで入れないなら行く意味がないしね(と言い訳)

 

昔は徹夜明けでもバイク乗ってるのが楽しかったけどなぁ。バイクも乗り手も歳に勝てなくなってますな😩

 

 

帰り道に浦ノ内を通ったらいっぱい泳いでた

 

よし、海洋館は自転車で行こう🎶

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました