MUSON アクションカメラMC2のインプレをしてみる

先日から自転車で走る時につかっているこちらのアクションカメラ

 あれ?200円ほど値上がりしてますね

 

これまで3回ほどヘルメットに乗っけて走ってきました。

その時の映像はこちら


初作品はユーチューブのエディタも使い方が分からず、とっても見にくいですね(笑)

このときはヘルメットに直づけだったので振動とカタカタ音が酷かった


この時は振動とカタカタ音を減らしたく、ヘルメットとホルダの間に100均の耐震マットを挟んでみたのですが、

振動は余計に酷くなってしまいました。

 

2作品目ではずいぶん作業に慣れましたが、ユーチューブ動画エディタだけだと、BGM設定が不便です


3作品目は耐震マットをやめ、お風呂用の堅めのウレタンマットを挟んでみました

振動とカタカタ音はかなりマシになりました

そもそもがキョロキョロしながら撮影してるから見てて酔いそうになってしまうのですが

 

 

 

見て頂ければわかりますが、画質は十分です。

 

問題点をあげれば、

 

  1. 防水ケースに入れると作動音が聞こえにくい(耳を澄ませば聞こえる)
  2. 録画停止音がない(撮りっぱなしのときがある)
  3. 付属のバッテリーは質がよろしくない

 

があります。

 

1と2については対策しようがありませんね

 

 

3については、購入直後に満充電したはずの電池1つがすぐ使用不能になりました

最初は本体の初期不良かとも思ったのですが、電池を替えれば正常に作動したので、電池の問題ですね。

充電器に接続しても端子がユルユルで充電しません

 

予備も必要だったので後日購入したのがこちら。

[amazon_link asins=’B01LAIXO44′ template=’ProductCarousel’ store=’ameotoko0b-22′ marketplace=’JP’ link_id=’397633a0-b050-11e8-9705-899647600b32′]

ブランドは違いますが、問題無く作動しました

 

容量も大きいので一緒に購入することをお勧めします🤚

 

アクションカメラ自体もほぼ同じモノが違うブランドで販売されてるので、かなり交換パーツは豊富そうです

 

 

 

で、せっかく防水のハウジングがあるんだから

 

 

と思って水に突っ込んだところでバッテリー切れ(笑)

 

 

夏にはぜひ水中映像も撮ってみたいと思います😃

 

 

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました