しまなみ海道往復サイクリング 2

サイクリング

自走で尾道!しまなみ海道の旅

これは旧ブログに書いた2006年の日記を引越に伴い消してしまったので、思い出しながら書いたものです。

 

念願の海を渡る

時刻は5:30

9月はずいぶん日の出が遅くなってます

けど、それは暑い時間帯が短くなったわけで、ロングライドには程よい季節かも。

 

 

さぁいよいよ瀬戸内海を渡りますよ~

十数年前、しまなみ開通イベントで一度だけ自転車で渡ったことがあります。

でも、それは片道だけ。

どこをどう走ったのか記憶が定かではありません。

あのときは片道走り切るので精一杯やったなぁ(遠い目)

 

 

気持ちよく早朝の来島海峡大橋を独り占めしてると、オジサンが二人海を眺めていましたよ。

朝から青春ごっこですか?😅

 

そんなわけなく、オジサン達を通り過ぎて海をみるとでっかいサルベージ船

 

おぉ🧐 通れるのか!?

 

オジサン二人は無線機でやりとりしてたから、これを確認してたのですね!

 

ひゃぁ~😱

ぎりぎり。

 

無事通り抜けたのを確認して伯方島到着。

 

 

あ、自転車預かってくれるのですか!?

 

ありがとうございます。

みなさんもそんなネタやったでしょ?😁

 

 

大三島に渡ると防波堤にイルカがジャンプ

約1匹、やんちゃなイルカがおりますが。

 

そーいえば、寒風山を下ってきてからずっとタイヤに違和感を感じておりました。

 

なーんかボッコンボッコンするど

 

パンクでもないし、ホイールがゆがんでるわけでもなさそうだし、暗かったので原因が分からなかったのですが、大三島のコンビニで朝ご飯食べながら見つけてしまったのです。

 

 

ぎゃぉ~😱

後輪がえらいこっちゃ

 

でも換えのタイヤはないし、まだパンクではないから走るしかないですな。

 

定休日の旅

 

ともかく、サイクリストの聖地で記念撮影。

 

多々羅大橋を渡って生口島

 

海岸沿いに何やらオブジェが点在してます。

時刻はまだ9:00

それでも尾道方面から来るサイクリストが増えて来ました。

 

かの有名なジェラート屋さんの前も通りましたが、まだ開いてないので帰りに寄ります

 

生口島から因島に渡り、目指すははっさく屋さん

”ろんぐらいだぁす”でも美味しそうに食べてたじゃないですか!?

 

わくわく

 

どきどき

 

しーーん

 

・・・

 

9月30日まで休業します

 

 

まじっすか~😭

 

 

 

哀しみと空腹の因島大橋

もきゅもきゅと大福食べたかった😔

 

 

お腹空いたけど、それより脱水気味だ。

因島と言えば・・・

 

後藤鉱泉所

 

 

おぉ~い😢

 

どうしてなのよ

 

時刻は11:00

13時開店って。。。

2時間も待ってられないのです

 

そしてコンビニ以外、どこにも寄ることなく彷徨っているうちに200km地点を通過いたしました

 

さぁこれからどこへ向かうのだ?

 

つづく

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました