(上級)目指せ!四万十源流点コース (後編)

サイクリング

道の駅須崎をスタートして四万十川上流部を巡るコースの後編です

撮った写真の数からいうと後編だけで終わる気がしない

源流までは行かない ぐるっと高知サイクリングロード

前編は久礼坂を上って窪川町に入りました
イメージ 1
コースは窪川の町に入らず、県道19号へ
しばらく広々した田園地帯を快走
イメージ 2
道の駅あぐり窪川からこの辺走るだけでも気持ちよさげやねぇ

一斗俵沈下橋

四万十川が見えました
先日の台風21号のせいで増水中
いろいろ被害が出て大変でしたが、水量の多い川は綺麗だね
イメージ 3
この堰の対岸にあるのが三堰キャンプ場
 何度か泊まったけどお金払った覚えがないぞ
イメージ 4
水量が少ないときは堰で遊べて楽しかったな
 周辺には店ないけど
三堰キャンプ場からちょっと走れば一斗俵沈下橋
 一番古いがやって!
イメージ 5
車両通行止めなので自転車は押して入って、ゆっくり記念撮影
って!
ダンボーさんの撮影会かいっ
イメージ 6
クルマガ コナクテ アンシン デスネ
 
デモ ウシロカラ オバハンフタリ キテルヨ 
オバハン ナンカ ムシシテ ワタシヲ トレ
イメージ 7
おい、
自転車撮らせろよ 
シカタナイ
 
カゼデ オトスンジャ ネーゾ
イメージ 8
はい。悲しいブログを書きたくないですからね、カメさん
上も下も青い沈下橋を楽しんだら先を急ぐのだ
 気持ちよすぎて急ぐ気ないけんどね~
なんじゃこりゃ
イメージ 9
地球裏番地????
そーいえば日本の裏側はブラジル
リオオリンピックのとき安倍マリオさんが土管通って現れてたな
そーか!ここから行ったのか!
 最近は「日本の裏側は海」と言われゆーみたいながやけど、窪川の裏にはブラジルがありそうで!
残念ながら土管は見つからんかった
ここからはちょっと寂しい田舎道に入っていくよ
イメージ 10
峠とも言えない坂を上ったり下りたり
うーーん、のどかな田舎だなぁ
と思ってると旧大野見村(現中土佐町大野見)に入りました
イメージ 11
ちょうどお昼になったので天満宮前キャンプ場で休憩
しかし周りにお店が無いので、おやつに持ってきたミニあんぱん3個で補給
 リアルゴールドと合わせても500kcal・・・足りない

久万秋の湧水

大野見から少し走るとこんなわき水がありますよ
イメージ 12
ボトルの水も少なくなってるので補給しときましょう
夏なら、頭から被るのもいいだろうねぇ
ヒ、
ヒェー 
イメージ 13

 

ナツナラッテ イマ イッテタジャナイカッ
あ、やっぱ冷たいですか
 自分で被ると風邪ひくやいかねぇ
被らなくてよかった
そして津野町入り。
イメージ 14
ここまでで約65km走ってまして、
ルートラボを見るとあとちょっと上ればゴールまで下りです
がんばりますよ
 お腹減ったけど
やーーーぱり終わらないのでまだ続く
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました