ちょっぴりカブツー

バイク小

狩猟免許更新講習

8月最後の日曜日、台風は高知をかすめて過ぎ去りました。

もっと早い予定で受講出来れば良かったのですが、何かと予定がつまってて遠い会場まで受けに行くことに。

 

自転車で!

と思ったけど、汗だくで講習受けるのもイヤだし、レーパンで講習会場に行くのはもっとイヤなので、にしむら君(スーパーカブ110)で出動です。

 

狩猟免許講習については、お役所のお話聞いて、ビデオ見て、身体検査してオシマイ😁

 

高知県の狩猟免許所有者の平均年齢が60とか70と言われていて、猟友会は超高齢化ハンター集団なわけですが、そのハンターじゃない同世代のお年寄りの多くがデイサービスと病院通いをしていることを思うと、みなさん元気ですよね😅

 

狩猟についてネットに出すと否定的な意見が増えそうで、以前のホームページでは控えるようにしてましたが、若い世代の勉強と安全のために、公開してもいいかな?と、考えてます。

本業が忙しくてイノシシ獲ってる暇がないんだけど😣

でも、冷凍庫の電源抜けてた事件でストックが全て腐ったのでそろそろ活動しなくては🐗

 

そんな帰り道

仁淀川の河口までちょっぴりツーリング

空の上には秋の雲

そして、ちぎれて流れる夏の雲

 

ずいぶん秋の気配がします

 

まだちょっと仁淀川はささにごりですね。

海の方もまだ台風の影響が残ってました。

 

ツーリングするにはいい季節になってきたな

 

そろそろ新子食べに久礼に行かなきゃ!

イノシシも獲らなきゃ!

自転車で走らなきゃ!

 

やることいっぱいなのに、夏休みが後一週間もある😤

 

P.S.

安芸室戸パシフィックライドの申し込みが始まりましたよ~

安芸・室戸パシフィックライド
安芸・室戸パシフィックライド - 「いいね!」266件 - コミュニティ

 

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました