雨でも行くのだ

奥様ライド

雨でも行くのだ

「火曜日休みなんで走りにいこうか~🚴‍♀️🚴」

と奥様ライドを計画したら、降水確率70%ですやん(´・ω・`)
でも、なんとなく空が明るいんで、ちょっと走りに出てみました
奥様、久しぶりの登場です
9時出発。
まだ降ってない
仁淀川を渡って、目指すは津野町です
写真じゃわかりにくいけど、風車群の見えてる山の下あたり。
国道は走りにくいので土佐市の県道走って、前に見に行ったレンゲ畑の方へ。
あれ?なんか路面が濡れちゅうやいか(;・∀・)
1時間走って戸波のファミマで休憩してたらついに雨が降り出しました(´・ω・`)
どうしよっか??
雨雲レーダーとにらめっこ(;一_一)
奥様が「帰ろう!」と言い出さなかったのでGo!Go!です
 ウチの奥様も変ですよね
一応、合羽(上だけ)を持ってきたので着用して須崎市への坂を上るのですが
当然、暑いよね(笑)
雨で濡れるか、汗で蒸れるか、的な二者択一ですわ
雨はパラパラ降る程度で濡れるより体温で乾く方が早い感じ。
 なら濡れた方が快適
須崎の道の駅に寄って休憩する予定でしたが、そちらに雲が流れてたのでショートカットして峠越えです
あきらかに体力不足な走りでよぅよぅ峠を越えますた
 カメさんのが速いよ~
津野町に入る頃にちょっと雨足が強くなってきたので、休憩なしで風車の駅まで引っ張る
ここまで40kmくらい走って小さな峠二つ。
奥様もぅ ヘトヘト(;^ω^)
 ひょっとしてハンガーノックかぃ?
風車の駅から1km弱で本日の目的地
前々から気になっていたいろは食堂さんでーーす
数年前まで薄汚れて、やってるのかどうかわからなかった食堂だったのに、
ある日突然、おしゃれな感じのお店になってたのです
 といっても数年前の話やけど

システムは一人800円のランチバイキング方式
 (2021/10現在 900円です。)
主に野菜中心ヘルシーメニューです
んがっ
ニモノ トカ アジ ガ シュンデ ウマイ デス ネー
あ、こらっ つまみ食いしたな( `ー´)ノ
この日は、お肉系のおかずは唐揚げしか見当たりませんでしたが(これもジューシー)
酢の物とか煮物は優しい味で、いくらでも入ります(*’▽’)
白ご飯も美味いし
定休日は水曜日でランチは11時から13時半だそうです
 今日はちゃんと調べて行ったど(笑)
高知市から片道50kmくらい、須崎の道の駅からだと坂も無くて20kmほどなので、初心者ライドにもいいんじゃないでしょうか
と、ごはん食べてる間に外は本降りになったりして、必要以上にデブ活してしまいましたのよ(-_-;)
おまけにお土産まで頂いちゃったし
  って、人のリュックに何個入れる気やねん
帰りは須崎の道の駅に寄り道して、浦ノ内経由です。
カメラに水滴ついてるけど、ほぼ雨は止んでますよ~
この先、大きな坂があるよ~
って言ったらドリンク休憩を所望。
 走りながらボトル呑めない人→奥様
合羽を脱いでたら奥様が突然、藪の中に入ってく
何だ?
 キジ打ちか?
どうやら野イチゴ見つけて取りに行ったらしい(笑)
 やっぱり変な人です
最後に宇佐のコンビニでおやつ休憩
90km程度の距離なのに、ちょっと食べすぎですかね(;・∀・)
今度は布施が坂を上ってから食べるようにしましょうか

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました