仁淀ブルーでした

サイクリング

今日も仁淀川はブルー

昨日に引き続き、もう夏でしょ!?(;・∀・)な空模様の高知県です。

 

スーパーカブはまだ部品が来ないのでお蔵入り。

仕方ないから朝活して来よう(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

 

今日の仁淀川はちょっと増水してるけど、しっかり青いです

腰痛発症から両方の腰骨付近の筋肉が痛い

しまなみをポタリングしたときもそうだったけど、踏ん張りが効かないのよねぇ

 多分、そこら辺の筋肉が肉離れ

ただ待ってても治るとは思えないので、無理しないように力をかけていくリハビリ走を始めてます

 

今日の目標はアウター縛りで腰の筋肉を使って丁寧に漕ぐ!です

だからケイデンスを落として、出来るだけきれいなペダリングを目指すんだけど、、、難しいね(;^_^A

 

 

あれ?ブルーラインだ!

こんなのあったっけ?

 

まだ印字(ってゆーのか?)して間もないくらいに汚れてませんよ

 

安居渓谷を案内してるってことは、ぐるっと高知サイクリングロード用なのかな?

 

 

仁淀ブルーって言葉から、安居渓谷やにこ渕ばっかり取り上げられてますけど、どこを撮っても青くってきれいなのが仁淀川だと思ってます

 

今週末は仁淀川ブルーライドが開催されますね

GREAT EARTH 高知仁淀川ブルーライド:大会概要
2020年5月31日高知仁淀川で行われるサイクルイベントの高知仁淀ブルーライドの大会概要

参加者のみなさん、今週は仁淀川の青さに期待していいですよ~!

 

勝手なイメージだけどクラムボンが笑ってそう

 

1時間くらい走って旧コンビニMOMA(現ファミマ)で休憩。

国道194号で唯一のコンビニでしたが、今年5月からファミマの傘下となりました

 でも営業は6時から22時

サイクリストがよく利用するせいか、補給食が充実しています

田舎の店とは思えない充実度(笑)

 MOMAの時から充実してましたが、ホント助かります

 

新規開拓

腰が元気ならもっと先まで行くんだけど、もう腰まわりの筋肉がヘタレて来たのでここで引き揚げ。

なにげに対岸へ渡ってみたら古いおにぎり看板がありました

私が知る限り、

22年前のツーリングマップルでも、

国道は対岸のコンビニ側です。

えらいおにぎりが下まで来ちゃってますけど、いつから放置されてるの?(;・∀・)

 

帰りは下り基調!と思いきや仁淀川沿いってこの辺までほぼ平坦

20kmくらい川を遡ったにも関わらず、高度は50mくらいしか上がりません(´・ω・`)

 

んで、11時を過ぎると海風が強くなり、帰り道はだいたい強い向かい風 – な-    — ん、 —  で、    – –    すよーー (-“-)マエニススマナイ

 

ほんと20kmくらいしか出せないまま、なんとか伊野まで戻ってきて

 

往きで気になったお店に。

 

 

先週、前を通ったときは何もなかったような気がするのに、突然カフェらしきものが営業してる。

 

ここって、以前は仁淀ブルーってカフェでしたが、惜しまれながら閉店したはず。。。

 

再開?

 

でも名前が違うし、、、

 

一人でお店入れない病ですが、ほかにお客さんがいなさそうなので ブログのため突撃~

 

こんにちわ~

 

 

・・・

 

 

 

店員さんも居ない(笑)

 

 

黙って帰ろうか(;^ω^)

 

 

ちょっと気合い入れてもう一回

こんちわ~

 

 

 

あ、出てきた ε-(´∀`*)ホッ

 

お話を聞くと、4日前にオープンしたばかりだとか。

 

まだお店の方向性もはっきりしてなくて、メニューも少なめな生まれたてのカフェでしたよ。

せっかくなので、サイクルラック置いてもらってサイクリストへのアピールをお願いしときました(笑)

アイスコーヒーとホットサンドを注文。

トマトの効いた具が美味し♪

 

 

伊野からすぐで、高知市からだと20kmくらいかな?

ちなみに西条からでも75kmですよ!

豪脚のみんさんなら余裕でしょ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

 

 

サイクリストはよく食べるからねぇ

カロリー気にしないメニューが欲しいです

スイーツ好きな人も多いし、

とゆー話をしてたらおはぎの話題になりまして

 

 

ぜひ巨大おはぎを出してくださいませ(^^♪

 

 

グーグルマップは以前のcafe仁淀ブルーのまんまですが、同じ場所で違う方がやってます

駐車場はないけど、バイクや自転車は路駐できます

 

カフェ イクスピ∞

コーヒー等お持ち帰りもできるそうでーす

 

 

あ、営業時間と定休日聞き忘れた Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

 

 

スポンサーリンク

コメント

  1. カメ より:

    おにぎりにお味噌汁のセットとかバナナボートとかあると嬉しいです。
    ↑個人的な好み(笑)

    先日、一周してきましたよ~
    酢飯よりご飯がお好みならやっぱり「よし川」がおススメ。
    平日なら日替わりがお得です♪

    • kk460 より:

      カメさん>
      素朴なおにぎりセットなんかいいですね!
      靴を脱いであがるスタイルなので、ゆっくりくつろげました(^^♪

      大三島、リベンジしてきたのですか!!
      峠がさらに低くなってたのでは( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

タイトルとURLをコピーしました