ネジを探してカブでツーリング

こんな1日

ネジをさがしてカブでツーリング

10月後半くらいから、日本一周勢が多数、高知を通過しています。

チャンスがあれば補足して応援したいと思うのですが、まじめにお仕事と家事をしなきゃならないので、なかなかチャンスがございませんわ😅

 

お仕事してる間に通過しちゃった、残念。

 

と思ってたら「四国カルストに向かいます」ってツイートされてたので追っかけてみました。

 

自転車じゃ追いつけないのでにしむら君ことスーパーカブ110

久々の原チャツーリングです。

 

須崎までは浦ノ内湾沿いの県道23号

絶好のツーリング日和♪

 

と調子よく走ってたらトンネルで舗装工事中でした

ここまで来て20分待ちは微妙だわ

来た道を戻るより、待った方が早そう(´・ω・`)

 

でもまぁ、工事のおかげでトンネル内は走りやすくなってますよ

 

須崎市に着いたらちょうどお昼になったので自分のお昼と差し入れ何かを買い出します。

 

ん?

 

お隣の自転車もなんか旅人っぽいんだけど

近くに主が見つからず、買い物終わったら居なくなってました(残念

 

津野町の風車が良く見えますね

この辺り、紅葉はまだ全然ってかんじ。

 

梼原川近くはちょっぴり染まってました

 

さて、肝心の探し物は・・・とツイッター覗くと近くのコンビニにおりました

 

ネジ(@neji_cycle)さん発見

横浜からようこそ。

お遍路をしながら、寄り道して姫鶴平でキャンプもしたいなんて!!!

しかもこの時季に!!!!!

 自転車乗りは皆変態です(褒め言葉)

梼原からまだ2時間くらいは上りが続くのに長く引止めるのは申し訳ないので、差し入れをお渡しして退散。

 その後のツイートで満天の星と絶景と極寒を堪能されたようです

 

ネジさんは順打ちでお遍路したあと徳島から和歌山に渡り、高野山にもいかれる予定だとか。

事故なく日本一周できますように (ネジ式かるかん日本一周記

 

 

ちなみに、スクリーンにぶら下がってるかわいい女の子キャラは『かぶちゃん』です

ツイッターでフォローしてる広島のカブ主さんが作ってます。

 

そろそろ、バイクツーリングには冬装備やな。

 

スポンサーリンク

コメント

  1. カメ より:

    真夏でも肌寒いのにこの時期は極寒~
    でも満天の星はここが一番でしょうね♪
    空気の純度が違うといつも思います。
    ヘムタイさんにこれからもたくさんの絶景のご褒美がありますように(o^-^o) 

    • kk460 より:

      カメさん>
      防寒具さえ用意しておれば今のカルストは最高でしょうね
      自転車でカルストまでキャンプには行きたくないないですが(^^;

タイトルとURLをコピーしました