お花見ポタ

こんな1日

お花見ポタしました

仁淀川の桜名所を巡るサイクリングコースを走ってきました。

ルートはこのような感じになります

ほとんど坂がなく、初心者でも走りやすいコースなのでオススメですよ

高知市内から自走で来るとプラス30~40kmは必要かと思いますが、車で来てこのコースだけを楽しむのなら、仁淀川の河川敷に車を置いておけます。

 

伊野スタートなら、のんびり仁淀川堤防を下り、海を見ながら昼食なんていいですね

新居地区観光交流施設 南風-まぜ
土佐市新居地区観光交流施設「南風-まぜ-」公式HP。1Fは直販所・2FはCafe Niil Mare、3Fは展望台となっております。

 

逆に、仁淀川河口大橋をスタートとするなら

コースから少々外れますが、伊野町の畑山ガーデンさんがいいと思います

野菜ソムリエの店 畑山ガーデン
地元「仁淀川」の側で野菜を愛し、草花を愛した店主が少しづつ手を入れ、庭園風レストランに仕上げた「畑山ガーデン」。野菜ソムリエが厳選し仕入れた高知の野菜とフルーツをふんだんに使用した「野菜を味わうピザ」はお客様に大人気!畑山ガーデンが厳選した...

 

 

ただ、高知の桜の季節は短いですからね‼

3月中旬には咲き始め、4月初旬には桜吹雪です

 

ベストシーズンを逃さないように!

 

サービス終了のお知らせ

 

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました