四国一周サイクリング ファンミーティング2019

サイクリング

四国一周サイクリング ファンミーティングに行ってきた

四国一周サイクリングとは,愛媛県が推進するサイクリングで,愛媛を起点に時計回りに四国を一周しちゃおう!という企画ですね

四国一周サイクリング|疾走感、出会い、観光、食を楽しもう!
四国は、「環島」で国内外でムーブメントになっている自転車王国「台湾」と同じ、ぐるり1周が1,000キロ!サイクリングの疾走感、バラエティ豊かな4県での観光に食に出会いにと、ローカルの魅力をたっぷり楽しめるサイクリングアイランドです!

このほど,企画スタートから1年が経ち,完走者も約250人(2019年2月現在)となったことからサイクリングの聖地,しまなみ海道でファンミーティングを開催します!

とゆー案内が事務局から送られてきたのです。

うーん,19日20日で1号さまの引っ越しをしなきゃならんのに21日か。。。

いや発想を転換しよう。

引っ越しを早く終わらせれば21日は自由時間\(^o^)/

たとえ降水確率が80%であろうと,しまなみ行くど~🙌

 一週間前からピンポイントで雨予報なのです(笑)

雨・・・は?

受付開始は8時半。

家から糸山公園まで国道194号経由でも高速道路でも所要時間が変わらないのだが,引っ越しの疲れもあるので迷わず高速を選択

5時半に出発したけど,高知はぞんがい降ってますがな( ゚Д゚)

それが,県境を越えると小降りになり,糸山に着く頃には晴れ間が出ております

雨上がりそう

8時過ぎに駐車場にとうちゃく。

着替えてたらバラバラと大粒が降ってきたよ~🌧

風も冷たいのでウィンブレ代わりに合羽着てこう。

他のみなさんも合羽着用がいたり,ジャージだけだったりと服装に迷う空模様ですね

でも,開会式のころには晴れ間が出てて,まさに明るい兆し🎶

 みきゃん,,,ちょっと汚れた?

予想外に豪華なゲストがおりました

ご紹介は省かせていただきます(覚えてないだけともいう)

みきゃんに見送られて10時出発

 

さ,さむい!

合羽脱ぐの早かったかな。

20km/hに満たないのんびりペースでのグループ走行だったので楽ちんでしたが,身体が温まらない(;・∀・)

みなさん顔見知りなのかな?

ぼっちライダーはちょっとアウェイ感満喫

 いつものことやけど。

エイドが豪華!!

バラ公園に第1エイドが設定されてました。

全行程30kmないのにエイドが設定されてることに驚いたけんど,

内容がまた豪華で驚きましたん

お,落ちるぅ(;^ω^)

食べてる間にすっかり青空

やっぱしまなみはこの色だよねぇ

大島を抜け,伯方島に入ったらもう第2エイド

三崎町のしらす!

今治の卵に伯方島のせとか!

んで,おにぎりにレモンジュレ!

もう,ほんと食べすぎ( ;∀;)

しまなみを走ったことのある方はご存知のとおり,伯方島から大三島まではほんのちょっとですよ

おにぎり一個ぶんのカロリーを消費することもなくゴールに到着(笑)

なんか道の駅が騒がしいと思ったら,歓迎の和太鼓演奏🎶

に加え,しあわせの鐘が鳴らされまくってた💔

聖地到着後は式典開始

聖地の碑がさらにパワーアップ(笑)

なぜかみんなで除幕式

せーのっ

と,幕を取ったら室戸岬だった

聖地碑を囲むように四国一周サイクリングの石碑が追加されましたよん

 碑の位置と現地の方角は関係なさそうです

式典はまだまだ続き

おんちゃんちょっと眠くなる(ノД`)・゜・。

第一号完走者は埼玉の人ながやと。

ワッカ モロタ ドー

これをいただくために来たようなもんですからね

1週目は青

2週目は銀

3週目は金

だそうです。

あと二周?

台湾一周もするとオリジナルジャージやそうで。

 ワシの財力では・・・

このあと,台湾一周のお話など続いておりましたが,

生理現象が抑えきれずに退座

ついでにアチラの島で取れたものではないレモンをゲットしてきた

コンナニ ナニニ ツカウダ?

ジャムか塩レモンでも作ろうかね

そして,おまちかねのパーティですよ

って,ほんと豪華過ぎてもう食べられない。

/(^o^)\ナンテコッタイ

四国のおいしい物がいっぱいなのに。

お腹いっぱいで全種類ゲットできないなんて~!!!!

どーしてもラーメンの味見がしたかったのでお土産させてもらっちゃった(;^_^A

背中のリュックには合羽とレモンとラーメン( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

帰りは頑張る区間

とっても名残惜しいけど,日暮れまでここにいるわけにいかんので食べたら退散

帰りは!

カロリー消費に努めまし。

速そうな人にくっついて激走(当社比)

くっついてたはずなのに,途中で道間違えて速い人の前に出るという失態をwww

必死に逃げてみたけど,大島の坂で追いつかれた。

で,来島海峡大橋の上りで脚終わる。

ちょっとは消費したかな(笑)

ほんと,80%の降水確率やったけど,

イベント中の降水量は0みたいなもんで最高のサイクリング日和でした

このイベントって,毎年あるのかなぁ?

あ,塩ソフト食べるの忘れちゅう!

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました