やってもた(><;

こんな1日

Creative Outrier Pro+ 使用報告

2023年の9月に購入して約4カ月使用してきました。

主な用途はサイクリング中や作業中の音楽♪

先代イヤホンのような問題行動を起こすことはなく(涼しい季節に入ったのもある?)、快適にしようしております。

気になる点としては、ボタンが小さくて押しづらいことぐらいでした。

んが!

 

年が明けて2024年、とある冷え込んだ日

 

事件は起こりました

暖かい高知といえども、朝方は氷点下まで冷え込むことが多々あります。

自転車通勤だと、耳が千切れそうになりますよねぇ~

(;´Д`)

千切れるのは嫌なんで、イヤーウォーマーしますよねぇ

 嫌だけにイヤーウォーマーって( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

 

その日は気づかんかったのですが、翌日の朝にOutlierを付けようとしたところ違和感

ぬぁっ~!!??

骨折しとるやんけ

(≧◇≦)

特に強い力をかけた覚えもないのだが、イヤーウォーマーの付け外しの際に引っかかったのだろうか?

これって、保証対象じゃないよねぇ

_| ̄|○

なお、一応発売元に問い合わせようと、Amazonのサポートのページを探していましたが、無限リンクへと入り込み必要な情報が得られませんでした。

Amazonの仕様変更?

中身を大公開?

恐らくとゆーか、予想通りとゆーか

骨伝導の可動部分が弱点でしたね。。。

シリコンゴム製のカバーは振動部付近で接着されており、精密ドライバーで少し強引に剥がすと後は簡単に捲れました。骨伝導の可動部分には金属製の関節が入っていて、1方向にだけ動く仕組みです。

この構造で先端にねじれの力が加わると、接続部が逝くのは容易に想像できますな

┐(´д`)┌ヤレヤレ

HacrayのSeaHorseが壊れたときとは違い、電源が入るし音もちゃんと聞こえてるので、このまま引退させるには惜しい!

なので、修理に挑戦します!!!!

プラスチック製品の補修

ぽっきり逝ってしまった部分と金属をどのように接着するか?

恐らく接着剤では強度不足と思われるので、コイツで盛り盛りしていきます

Bitly
created by Rinker
ameotoko0b-22

サビサビの作業台は気にしないように。

強度を確保したかったので、関節が固定されてしまうのを覚悟でたっぷり盛りました(笑)

結果的に、修理前に比べ関節部が若干太くなりましたが、復活です

 関節も動くよ

\(^o^)/

てなわけで、Outrier Pro+ をお使いの皆さま、イヤーウォーマーを使うときは取り扱いに気を付けましょう

シリコンカバーを外しちゃったので防水性能は当てにならんかもな

(´-ω-`)

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました