(上級)大豊パワースポットコース2

サイクリング
おまたせしました

ぐるっと高知サイクリングロードお試し企画です

ちょっと自由時間が短かったけど,
自転車乗るには今日しかない!
とゆー中でのプチサイクリング
コースマップでは距離44km,想定所要時間3時間だったので余裕かまして出かけてきました
家を出発したのが9時!
大豊まで高速で移動して,スタート地点の大杉駅についたのが10時半
毎回毎回,出遅れ感たっぷり
ローディの朝は早い
 はずなのにワタクシ最近寝坊助です\(__ )
イメージ 1
三角屋根がJR土讃線大杉駅・・・
周囲に駐車場は・・・
イメージ 2

こちらは「車deトレイン」 専用駐車場ですねぇ

奥の方は・・・
イメージ 3
月極駐車場
そう
スタート地点に駐車場はありません
 輪行専用コースだとぉw!?
ま、ちょっと予想はしてたけど
しかたない、ちょっとスタートが違ってきますが
道の駅大杉に移動しましょう
JR大杉駅からはほんの1~2kmなのであっ
とゆーまです
イメージ 4
ここも駐車場が狭いんで、大勢で来てデポするには不向きですね
イメージ 5
今日は3時間のつもりなので、短時間と解釈させてくださいませ。
 戻ってきたらソフトクリーム食べるから!
まずは立川番所跡を目指して国道32号線を北上!
大豊町役場を通過します
ひばり食堂の誘惑がありますが、今は通過だよ!
 はやから並んじゅうがもおるけど
イメージ 6
大豊インターを過ぎたら県道5号線を北上
山越えの道だから狭いんかなぁと思ったけど立派な2車線だよ
イメージ 7
吉野川も碧くて綺麗やねぇ 
仁淀川とはまた違った青さだと思う。
交通量は少なくって、
斜度も1~3%でゆっくり上ってる県道5号
上りとはいえ、平坦もあるのにスピードが出ない
なんでぇ~???
がんばってもサイコンは20km/hくらい
久しぶりに乗るせいか、全然走れてませんね
追い風やし、25km/hくらいで走れそうなもんやのにな
そんな状態ですけど、
あっとゆーまに立川番所跡に到着
 30分くらいやったで
イメージ 8
コチラガ タジカワバンショ デスヨw 
イメージ 9
ドナサマーガ サンコンキタイデ トマトナンダト 
はぁ???
ロングロングアゴー キングワズ ステイ アト ヒア ウエン ゴーワークチェンジ ネ
ますます解らんわっ
イメージ 10
ふーん、江戸時代に参勤交代で殿様が泊まった宿だったのかぁ
ん・・・?
ダンボーさーん
英語より日本語が壊れてますよ
 殿様が参勤交代で泊まったってことか
昔はこの山越えの県道が国道みたいなもんやったんやね
とんでもない山の中ですが、江戸時代には豪華ホテル並だったのかなぁ
イメージ 11
さて、パワースポットコースを折り返しましょう
ここまでパワースポット的なモノは碧い川くらいしかなかったかなぁ
後半に期待しようか
帰りは国道までほぼ下り基調だ
 でもなかなか25kmでない
イメージ 12
彼岸花も咲き出して、
脚は回らないけど気持ちは良かですたい
 赤と緑のコントラストが素敵やね
でも
なんか
むちゃくちゃ
お腹減った~
今度は 絶対 ひばり食堂!
イメージ 13
ひばり食堂についてはググっていただいた方がよろしいかと。
 とにかく大盛がヤバイ食堂です
駐輪場はないので、駐車場の擁壁に自転車を止めて店内へ。
私は自転車を離れるときガーミン様は止めず、
音をサイレントにして画面ロックをかけて持ち歩いてます
 盗られたくはないですからね
歩きながらその作業をしていて気づく
あれ?1m/hってなんだ
もしかして、1mile/h? でつか?
ソウデスネ 1マイルハ ヤク1.6km デスヨ
じゃぁ、ワシ、上り坂を時速20マイルで走ってたんか
お腹減るし、異常に疲れたはずだわ
オバカサン デスネー
いつの間にマイル表示になってたんだよぉ
The自爆的ハンガーノック
 
 
後編につづけます
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました