自転車のタイヤは何履いてますか?

こちらへの投稿は久しぶり

ツーリング日記はヤフーブログばっかりなもんで(^◇^;)

 

みなさん自転車のタイヤは何を履かせてますか?

 

ロードバイクに乗り始めて2年・・・

 

あれ?3年たったかよ❓

記念日なんてすっかり忘れてます(^_^;)

 

歳のせいやないわーーい💢

たぶん。

 

最初はパナレーサーをつかってました

手頃なお値段で良かったですよ

ただ、長持ちした気がしない。

 

半年ほどで要交換の印象しか残っていませんけどね

 

乗り方が下手だったせいかもしれませんが、

よくパンクしてました(笑)

 

半年で1本3千円弱かぁ

高いタイヤは違うんかな?

 

と思って清水の舞台からダイブしたタイヤがコンチネンタルのGP

 

ブルベ愛好家の皆様には定番だとか。

このタイヤにしてパンクは減りましたし、

1年は使えてます

現在の走行距離で言えば4000kmほどで、まだ使用中

 

今はコンチネンタルのGP4000SⅡに落ち着いてます

 

 

けど、パンクに強くて長く使えるとはいえ、

こんな高価なのを通勤・通学自転車に履かせてたら父ちゃんの財布はもちましぇん(T^T)

 

 

うちの長女はクロスバイクで片道10kmを通学してますが、安物タイヤは1年で溝がなくなっていまいます

パンクされるのが一番困る

 

うーーむ、どうしたものか?

 

 

あ、そういえば‼

 

ワタクシの通勤MTBのタイヤ、

 

もう3年以上は使ってる

走行距離はわかんない。4000kmは越えてるよ

 

しかもパンクしたことがない(笑)

 

 

 

まだロード乗り始める前に何気なくスポーツデポで買ったんだけど

どこのメーカーだろうか?と調べると

SCHWALBE(シュワルベ)のマラソンというタイヤでした

 


おぉ!お手頃価格でクロスバイクにも使えるサイズがあるじゃないかっ!!!!!

ちょっと重たいけど

とゆーわけでポチってみました(≧▽≦)

 

ロードに履くにはちょっと重い、かなぁ(^_^;)

 

 

タイヤをポチった勢いでもう一つポチしてしまいまして。。。

それについてはまた後日🖐

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました