新子を食べに行ったのにかき氷を食べて帰ってきたポタの動画

こんな1日

動画はMUSON MC2で撮影してます

特に面白いシーンなどございませんが、せっかく撮影してたので編集しました。

撮影に使ったのはこちら

“某プロ”はお高いですが、こちらは1万円でおつりがきます。
お遊び程度にはちょうど良し👍

 

これを1年ほど使ってきて気になった点が2カ所あります。

 

 

作動音と停止音が聞こえない

リモコンで操作出来るのですが、ハウジングに入れた状態では録画を開始した音が小さくて聞こえません。静かなところで耳を澄ませば「ピピピッ」と聞こえますが、ちょっと風など吹くと聞こえません😣

そもそも、録画停止の音はないので、今回の映像のように写しっぱなしなことがよくあります。そんなときは、あっとゆー間に電池がなくなりますし、トイレの様子が写っていたことも😱

編集しちゃうので問題はありませんけどね

 

手ぶれが凄い

主にヘルメットに固定して撮影しておりますが、路面からの振動をもろに拾います。

色々工夫して、最初よりはマシになりましたが、やっぱり目が回るような映像になることがあるので困ります。

しかし、最近になって「手ぶれ補正機能」を搭載した新機種が(2種類も!)出ているので非常に気になります🤔

2台目買っちゃおうかな⁉

 

おまけもいろいろ付いてるので、とってもお得ですね

 

 

一緒に予備バッテリーをお忘れ無く‼

他にも何種類か適合バッテリーがありますが、表示容量の割に稼働時間が短いなどハズレもあるようですね。

すこーし高いけど、私はこちらのメーカーでハズレを引いたことは、まだありません。

 

そして編集した動画はこちらです

 

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました