JJ氏、来た。

広告



JJ氏、来た。

1週間ほど前、懐かしい方から突然ラインで連絡が来たんですよ

「兵庫からJJ氏がツーリングに来るよ~っ!迎撃しませんか?」てCN氏から。

奇跡的に予定日のお仕事は休みヽ(^o^)丿

宿泊先のON&OFFまで迎撃に行きました。

7時半に家を出発しました。うん、相変わらず雨ですねん(´・ω・`)

予定通りと言えば予定通り。

JJ氏はといえば、宿のマスターが防災訓練に参加するらしく、朝食抜きで宿を放り出されておりました(笑)

とゆーわけで10時に日吉の道の駅で合流します

エモパーがよく喋る

日吉まで行くのにナビは要らないんだけど、メール連絡のためにハンドルにセット。

8月に草千里へ行くために準備したわけですが、なかなか使い勝手よろしいですわ

クアッドロック

見た目がシンプルなのがヨシ。

マウントを準備すれば自転車にも取り付け可能だし。

レインポンチョなるオプション雨カバーもあるのだが、あいぽん用しかない。

なので、ビニール袋を被せて走ったわけですよ。

防水としては完璧だ!

しかし、スマホの近接センサーが反応してるのか、ずーーーっとエモパーがおしゃべりしてくれる

 ワシのスマホはシャープなのよ。

「あぁ~そんなに振られたら中身がこぼれます」

中身ってなんだよ(笑)

「はい、呼びましたか?」

呼んでねーよ

「なんか、この場所は居心地いいです。ずっとこのまま居たいです」

ハンドルにくっついたままでもえぃかよ?

日吉に着くまで、コーナーや段差のたびにスマホがボケてくれるので退屈しなかったわぁ(≧▽≦)

そんな感じで10時前に道の駅到着。

相変わらず綺麗な柚鬼姫さん

ほどなくJJ氏も到着。

いやぁ・・・

10年ぶりくらいなのになんも変わっとらん、お互い🤣

 進歩も退化もないおじさん達です

ON&OFFにも行きたかったな。

話は尽きないのですが、CN氏も仕事しながら首を長くして待ってるので出発。

愛媛県内はぽつぽつ降ってたけど、高知県内はすっかり天気回復してきて、非常に蒸し暑かった(~_~;)

時間調整のために横浪スカイラインで武市先生にご挨拶して

花海道を流して南国の道の駅でCN氏と合流。

いつもの革ツナギ姿を想像してたのに、見慣れぬビジネススタイルでしたわ(笑)

 ちょっと、全体的に、膨張しましたね(;一_一)

まさか、8月に2km押し歩いてたとこ、見られてたとはね(*ノωノ)

朝は自転車でサイクリング。午後はGSX-Rを押し歩き。ビッグバイクを2kmも押したの初めてですわ。やっぱり車検前に整備しなくて良かったと思う旧車かな。

道の駅についたのは13時過ぎだったけど、お昼食べて近くにあるCN氏の事務所に行ってお茶を頂いて出てきたら真っ暗!!

いやぁ楽しかった。

あの頃と違って、自由に制限がかかってしまっている大人達だけど、中身は進歩ないのですよ。

また、皆で走り回りたいな

PVアクセスランキング にほんブログ村

スポンサーリンク
広告


広告


シェアしちゃぉって人はポチッ

フォローする