道が、無い

サイクリング

道が、無い

BRM623四国600で膝を壊し、しばらく安静を言い渡されておりました。

まじめに静養していましたところ、なぜか8月が終わっているのですよ!!!

9月末には400kmブルベがあるとゆーのに、このままじゃヤバイ(;・∀・) と気づきまして

ぼちぼちと走り始めた9月の初旬の日記でございます。

膝痛はどうなったか

で、問題の膝なのですが、

2か月の静養を与えても完治とはいかず、何かの拍子に痛みがぶり返すような状況。

どうにか痛くならないような踏み方を考えて走り出します。

AR四国ジャージデビューだょ
何か飛んでる

雲を見ると「秋がきたなぁ」と思うのですが、気温は全然下がる気配もなくて、お昼前には真夏日確定ですよ

(ヽ’ω`)

仁淀川河口

今日は横浪半島を走らず、浦ノ内湾をのんびりと。

堤防から海をのぞき込むとチヌが何匹もいたよ

浦ノ内湾

のんびりカヤックを漕いでみたい海なのですが、お一人様だと自転車のが楽しいんだよなぁ

(´Д`)

とりあえず、須崎市まで走ってコンビニin

やっぱり

ι(´Д`υ)アツィー

アイスかじりながら行先を検索してたら自転車が蟻の巣になりかけてたわw

見てはいけない。。。

夏の終わりが

なんか、山の上に道とか公園とかがあると行きたくなるんだよなぁ

という性分で目的地決定 

\(^o^)/

新庄川を遡ってかわうそ自然公園まで行くよ~

新庄川

青空の澄み具合が涼し気な高原っぽいですねぇ

でもお日様はまだ強烈にギラついておりますです

(+_+)

かわうそ公園からぐーぐるセンセの教えに従い、山を上ります!

初めて入る道なんでワクワク♪

途中で分岐が1か所。

「床鍋方面通行止め」

だって。

でもぐーぐるセンセは「そっちじゃないよ」と優しく教えてくれたので直進しますが・・・

土砂崩れ

ぎゃ~

道が無いじゃいか

/(^o^)\

崩れてるのはぐーぐるセンセでもわかんないもんね!

仕方ない、仕方ない。。。

 ただ、その奥には畑しか見えないんだが、気のせいか?

自分の目で見ないと信じない

もう一度、検索したルートを確認してみようかね

むむ

(-_-)

微妙に、現在地とルートが違ってる!?

これは、

ひょっとして、、

「通行止め」の方へ行かんといかんかったのか

(・・?

通行止めって書いてるけど、「床鍋」には行けないだけで横川公園には行けるかも?

道も完全封鎖じゃなくて看板があるだけなんで、

期待しちゃうんよねぇ

 これって2輪車乗りあるあるなのでは?

行けるとこまで行って引き返せばいいや理論。

とりあえず上り始めたはいいけど、初っ端から斜度10%を超えてて

止めときゃよかった感がたっぷり

(^^;)

怪しげな屋根付き橋を発見

今は通行止めなんで車が通らないだけだと思うのだが、

路面はかなり前から誰も通ってない雰囲気が。。。

だから言ったでしょ

落石だらけの道を上ること45分

ずーっと続く激坂に飽き飽きしてきたところで山頂に到着

\(^o^)/

ぐーぐるセンセの教え

けど、ここまで公園への分かれ道なんて無かったぞ?

まさかの登山かょ!?

くちこみでは車で行けたと書いてるしな。。。

ひょっとしたらもっと先から車道があるのかも!?

で、坂を下ることしばし

行き止まる

ぎゃ~

道が無いじゃいか

/(^o^)\

 2回目

自転車担いで越えることも出来そうなんだけど、

その先に続く道がまた荒れ放題なのでギブアップップーー

\(^o^)/

結局、公園へはどうやったら行けるのか、未だに謎なのだwww

せっかく下った峠を上り返してまた下る~っと。

暑すぎてボトルの水もすっかりお湯ですわ

(;´Д`)

向かいの山は龍馬脱藩の道、朽木峠

かわうそ公園まで下ってきたら芝生にパラソルが設置されてたのでちょっとひと眠りしますね

(˘ω˘)

風が気持ちいいなぁ

ここは広い駐車場があるのでデポ地に良きですよ

かわうそ自然公園

小一時間寝ちゃってましたが、頭も身体もすっきりです。

来るときは新庄川左岸の国道197号だったけど、右岸の市道や町道側を行ったり来たりしながらしんじょう君店長さんのいるローソンへ。

右岸側もずっと走れるかと思ってたけど、途中は道が繋がってないんやね

しんじょう君

ここからは往路と同じ浦ノ内湾と仁淀川沿いを走って帰宅。

仁淀川

まとめ

6月の600kmブルベ以来、2か月ぶりの100km越えでした。

膝のほうは、山を上ると痛みが出る感じですが、

左右のバランスを気にしながら、

力で踏み込まないようにしていれば、すぐに痛みは治まりました

ε-(´∀`*)ホッ

9月末の400kmに向けて、調整していかねば!!

あ、結局『横川公園』はどこから行くのでしょうか?

(・・?

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました